So-net無料ブログ作成

野党は反日?国民の生命が脅かされる中最優先は私立学校土地問題。 [民進党による害悪]

スポンサーリンク<br />



Minshinto_Logo.png「平和ボケ」極まれりだ。

野党は反日外国人と反日テロリスト集団

北朝鮮が6日、日本海に弾道ミサイル4発を撃ち込んだ。

安倍晋三首相は、3発が日本の排他的経済水域(EEZ)

に落下したと明らかにし、菅義偉官房長官は9日になって、

1発が石川県の能登半島沖約200キロの日本海上に落下

したことを明らかにした。

政府によると、ミサイルはこれまでで最も日本本土に接近

した可能性があるとみている。

 200キロといえば、東京を起点に静岡を過ぎた辺り、

大阪~名古屋ほどでしかない。北の脅威は「新たな段階」

となったのだ。

 6日開かれた参院予算委員会で、久々に首相との直接対決

に臨んだ野党第一党・民進党の蓮舫代表がどのような質問を

するかに注目していたが、最初は北ミサイルではなく、

森友学園問題だった。

国民の生命が脅かされる中、大阪の私立校の土地問題を優先

する政党の論理がさっぱりわからない。

 蓮舫代表は森友学園問題で、「激しい口調」で攻め立てたものの、

質問を精査すると具体的な追及材料は全くなかった。

 蓮舫氏は、「森友学園への国有地の払い下げ、

なぜこんなに関心が高いとお考えでしょうか」などと質問。

 安倍首相は「土地にごみが埋まっていたから1億数千万円だった。

ごみを取っていたら9億円になっていた」と述べた後、

「こんなことも分からないんですか」と逆に蓮舫氏を責め、

「具体的に批判していただきたい」と質問の空虚さを突いた。

蓮舫氏に「笑って答えて見苦しい」と指摘されたが、

「質問があまりに分かっていないから笑ったんです」

と首相に失笑される始末だった。

 蓮舫氏はこの後、首相が参院予算委員会で答弁した際

、山本一太委員長から「手短に」などと注意されたことについて

「子供っぽい。注意されても同じことを繰り返す。

自分は正しいから長く答弁してもいいと。

批判する気にもなれないぐらいにみっともない首相の姿だ」

と捨て台詞をはく他なかったようだ。

 さらに参院予算に登場した自由党の森裕子参院議員

も似たりよったりだった。

 森氏は、学園の問題が「最初に衆院予算委で取り上げられたとき」に、

首相が学園の籠池泰典理事長を「褒めちぎっていた」ときめつけた。

これに対し首相は、「何を基準に褒めちぎったかというのか。

なんとなく印象操作をしているんではないかという気がしてならない。

私はそもそも(籠池氏に)お目にかかったことがないから

褒めちぎりようがない」と一蹴。

 森氏は次に、昭恵夫人が、学園が経営する塚本幼稚園の

講演会で行った話として、「何か私もお役に立てればいいなと思って」

と述べていると紹介し、「具体的に何をお手伝いしたのか」と尋ねた。

 首相は「今また私や妻が許認可に関わったとほのめかそうとし

ているんですが、完全に失敗してますよ、それ」と指摘され、

「印象操作」は不発に終わった。

 実にのんきだ。我が国の予算委員会とはこの程度だ。

 北朝鮮は、ミサイル発射について「在日米軍基地が標的」

だと明示したが、米韓軍事訓練が1日から実施されており、

対抗措置に出た形だ。さらにマレーシアでの金正男氏暗殺で、

北朝鮮非難を強める国際社会に対し、目くらましを狙ったものだろう。

 日本を含む国際社会はいままで「遺憾」や「声明」

など出してはいるが、生やさしい制裁を含め、

無力さが改めて実証された。

 オバマ米政権が唱えた「戦略的忍耐」はあえて何もしない

「不作為の戦略」でしかなく、失敗だったのは明白だ。

中国は何か期待しても動かない。

 日本のEEZに3発をぶち込んだのは、北のミサイルの

精度が上がったということだ。

処刑に何らためらいのない金正恩朝鮮労働党委員長は、

さらに精度を高めるため、軍や開発部門を締め上げるだろう。

 ならば方法が一つしかないのは誰でも分かる。「早めに除去」することだ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました