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強請り集りの韓国がまたまた汚い事業を考え出した。誰が地獄とトンネルを繋ぐかバカ。 [注目記事]

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この世の地獄の1丁目である朝鮮半島と日本を海底トンネルで繋げば日本

h終わる。世界で一番女性が行ってはいけない国(犯罪に巻き込まれる)

あのインドを抜いて世界一に認定され、反日教育を物心つく前からたっぷり

刷り込まれ日本人に酷いことをすることが生きがいの韓国人が直接日本に

やって来るなんて考えただけでも虫酸が走る。凶悪犯罪者の巣窟と日本とを

結ぶなんて言う輩は日本から追放する。子供たちに地獄を残す選択肢は日本

人には無い。日本に金を出させるだけのふざけた事業だ。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は公共部門を通じた雇用の大幅な拡大を

約束した。ただしこれは税金を使うため、実は経済の「善の循環」にはさ

ほど貢献しない。雇用の創出は主に企業が担い、それを後押しする景気の

活性化がこれに伴わねばならない。

また第4次産業革命の時代には新しいパラダイムが必要であり、雇用の創出

にも革新的な考え方が必要だ。その一つとして韓日海底トンネルの建設を

提案したい。

韓日トンネルが建設されれば、まず天文学的な雇用が生み出されるだろう。

また釜山発展研究院によると、建設業で13兆ウォン(約1兆3000億円)

建設資材の分野で13兆ウォン、卸小売りとサービス業4兆ウォン(約4000億円)、

皮革や化学の分野で4兆ウォン、産業用機械1兆ウォン(約1000億円)など、

韓国側の経済効果は合わせて54兆ウォン(約5兆4000億円)に達すると見込ま

れている。

これに加えて45万人分の雇用拡大効果も期待できる。建設業界も2020年の時

点で大きな収益が期待される事業の1位として韓日トンネル、2位に韓中トン

ネル、3位にセマングム事業(全羅北道の干潟干拓事業)を上げている。

韓日トンネルには2次的な効果も大きい。まず東北アジアにインフラネット

ワークが構築され、韓国、中国、日本をひとまとめにした域内の交易活性化

が期待されるだろう。一方で韓日トンネルは一部で懸念されている日本の大

陸進出の基盤にはならず、むしろ韓半島(朝鮮半島)がユーラシアの交通ハ

ブに変貌する大きなきっかけになるだろう。

1億2000万人の人口を持つ日本が内需に組み込まれる効果も大きいはずだ。

閉鎖的、敗北的思考にいつまでもとらわれているわけにはいかない。韓国

がスーパーハブとなるにはプラットフォームを掌握しなければならず、

その一つが韓日トンネルだ。今から未来に向けた第一歩を踏み出せば、

これは現政権の大きな業績として記録されるだろう。


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