So-net無料ブログ作成
検索選択

在日韓国人の日常 [中韓問題]

無題.png

 大阪市浪速区の賃貸マンションで大麻草を栽培し、

乾燥大麻など約4千万円相当を所持したとして、

近畿厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反容疑で、

韓国籍で無職、洪浩司容疑者(39)=同区=ら3人

を逮捕、送検していたことが29日、

同取締部への取材で分かった。洪容疑者は「販売目的で所持した」

と容疑を認めており、同取締部は密売ルートを調べている。

 送検容疑は共謀し、昨年10月ごろから、

同区内の賃貸マンション2棟の計3室で大麻草を栽培する

などしたとしている。

 同取締部によると、今年6月以降にマンション室内などを家宅捜索し、

乾燥大麻約2・7キロと大麻草 計318株を発見。

同取締部が6~7月にかけて洪容疑者ら3人を逮捕した。

リーダー格は洪容疑者で、 ほかの2人は報酬として

洪容疑者から大麻を受け取っていたという。

韓国の日常 [中韓問題]

無題.png

ソウル近郊、京畿道(キョンギド)の大学教授(当時・53)

が教え子に排泄(はいせつ)物を食べさせるなどの暴行を繰り返し、

「人糞(じんぷん)教授」として社会的反響を呼んだ事件で、

韓国大法院(最高裁判所)は30日、

元教授に暴力行為等処罰法違反の罪で

懲役8年を言い渡した二審判決を支持し、

元教授の上告を棄却した。

大法院などによれば、元教授は大学時代の教え子で、

自身が会長を務める学会事務局に就職した男性に対し、

2013年3月から約2年間、

満足に仕事ができないという理由で、

被害者に無理やり排泄物を食べさせた。

バットで殴ったり、

護身用スプレーの催涙ガスをかけたりしたほか、

「損害賠償」という名目で、

男性の給料を勝手に天引きもしたという。

韓国メディアは「人糞教授事件」として大々的に報道。

 エッ! 韓国五輪選手が盗撮!? コーチに訴えるも無視?  [中韓問題]

無題.png

韓国競泳界を揺るがす大スキャンダルが表面化した。

競泳男子選手2人に、

女子選手の更衣室を数年にわたり盗撮していた疑惑が浮上。

しかも1人はリオデジャネイロ五輪に出場したばかりで、

もう1人も2012年ロンドン五輪に出場。

2人とも同国を代表するスイマーだ。

名前は明かされていないが、警察当局は既に捜査に乗り出している。

 リオ五輪の興奮もさめやらぬ中、

韓国競泳界でまさかの不祥事が発覚。

しかも、コーチ陣が不祥事を事前に把握しながらもリオ五輪を理由に“

見て見ぬふり”をしていた疑いまで浮上した。

 ソウル・江東警察署は26日、

女子代表選手の裸を2013年ごろから今年にかけて盗撮していた疑いで、

ロンドン五輪に出場した男子元同国代表の

A選手を事情聴取していることを明らかにした。

同国主要メディアが一斉に報じた。

A選手は14年仁川アジア大会、

昨年の光州ユニバーシアード大会(ともに韓国)にも出場した選手という。

 さらにショッキングなのは、

リオ五輪にも出場した現役代表のB選手も共謀したとみられていることで、

同署が近く事情聴取する。

いずれも選手名は明らかにされていないが、

競泳男子でリオ五輪に出場したのは3人しかおらず、憶測を呼びそうだ。

 現場はソウルの南西、

車で約1時間半ほどの鎮川郡にある国立トレセン「鎮川選手村」。

12種目約350人の代表選手が五輪出場やメダル獲得の夢

に向かって猛特訓を重ねている拠点だ。

ここのプールの女子更衣室に、

2人は盗撮カメラを設置していたとみられる。

 A選手は調べに「好奇心からB選手とカメラを設置した。

映像や画像はすべて削除した」と供述しているという。

事態はA選手が仲間の選手に映像を見せたことで明るみに。

今月初めから捜査が着手され、

A選手の自宅からは多数の動画データが押収された。

 一部の女子代表選手らは、

両選手に盗撮されている疑いを今年4月に察知。

コーチ陣に訴えたが、

「『重要な五輪が目前に迫っている』と知らないふりをされた」

と証言していることも明らかとなった。

 韓国水泳連盟は「確認中」と明言を避けているが、

2年後には平昌冬季五輪開催も控える韓国。

国内外の信頼性を損なう大失態に発展しそうだ。

不祥事続き韓国競泳界…ドーピングや幹部の横領も

 韓国競泳界を揺るがす大スキャンダルが表面化した。

競泳男子選手2人に、女子選手の更衣室を数年にわたり

盗撮していた疑惑が浮上。

 韓国競泳界は不祥事続き。

昨年は、2008年北京五輪で韓国競泳初のメダル

(400メートル自由形・金)を獲得した人気選手の朴泰桓(26)

にドーピングが発覚。

今年は韓国水泳連盟の複数の幹部が、

選手のトレーニング費横領などの容疑で当局に拘束された。

1位と2位の違いも判らないバカが元代表を「つまらない男」と言う。 [民進党による害悪]

kolia.jpg

日本を貶める在日議員の集まり民進党

新しい代表候補は最悪の顔ぶれ。

オリンピックで分かったと思うが、決勝に臨んだ

アスリートが受けたアドバイスの中で、

「1位と2位は天と地の差がある」と言われ

奮起して金メダルを勝ち取った話は記憶に新しい。

1位を目指さないものは何かをやり遂げる事は無い。

日本は他国に負けて地に落ちれば良いという民進党の

代表候補、対立候補は以前に辞任したなりすましの犯罪者。

この党に未来は無いし、日本国民は二度と同じミスを

犯さないことを切に願う。

 民進党代表選(9月2日告示・15日投開票)

に出馬表明している蓮舫代表代行は23日、

東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、

生真面目な性格で知られる岡田代表について、

「大好きだが、本当につまらない男だと思う。

人間はユニークさが大事。私にはそれがある」と述べた。

 脱岡田色で党刷新を印象づける狙いがありそうだ。

 蓮舫氏は同じ記者会見で、共産党などとの選挙協力について、

「それぞれの選挙区事情と地域事情による一つの戦術だ」と述べ、

地方組織の理解が得られれば、次期衆院選でも進める考えをにじませた。

 これに先立ち、蓮舫氏は、リベラル系重鎮の赤松広隆・前衆院副議長

と国会内で会談した。

赤松氏は会談後、記者団に

「憲法問題、野党共闘などは(岡田氏の路線を)継承してほしい」と述べ、

自身が率いるグループ(約20人)として蓮舫氏を支持する意向を表明した。

タグ:民進党

中国で性奴隷にされる脱北女性 [中韓問題]

Flag of the People's Republic of China.png

 中国政府の自国民に対する人権弾圧はよく知られている。

だが北朝鮮の抑圧や飢餓から逃れてきた女性たちが中国で

人間以下の扱いを受けていることはあまり知られていない。

私は真実を知っている。私も被害者の1人だったからだ。

 北朝鮮で大飢饉が起きた90年代以降、中国では脱北者、

特に脱北女性を餌食にする人身売買が一大ビジネスになった。

中国で働けば、子供にひもじい思いをさせずに済む――

そんな甘言に乗せられ、若い母親はブローカーの手引きで国境を越える。

だが待ち受けているのはそれまで以上に惨めな生活だ。

 中国では脱北女性の需要は高い。工業化が急速に進んだため、

農村部の若い女性は都市部や外国に流出し、

残された男たちは嫁不足に悩んでいるからだ。

彼らはブローカーに多額の報酬を払って妻を買う。

 脱北女性はノーと言えない。断れば、

当局に垂れ込むとブローカーに脅されるからだ。

強制送還されれば、北朝鮮に残った家族まで逮捕されかねない。

女性たちは泣く泣く見ず知らずの男の妻になる。

 私が脱北を決意したのは98年。軍隊にいた弟が基地から逃亡した。

弟が帰ってきたら逮捕しようと軍警察が家に張り込んでいた。

病気で衰弱した父は私を呼んで耳打ちした。

「弟を見つけて一緒に逃げろ」

 寝たきりでただ死を待つ父を残し、

私は家を出た。父がどこに埋葬されたか今も知らない。

 弟と合流した私は、中国との国境を流れる豆満江を渡った。

ブローカーは弟を助けるにはカネが要ると言い、

私は中国人男性に5000元(約8万円)で売られることになった。

その後弟とは一度も会っていない。

 他の脱北妻と同様、私の結婚生活も惨めなものだった。

脱北妻は奴隷のように働かされ、性欲のはけ口にされる。

けがをした妻や夫に飽きられた妻は別の男に「転売」されることもある。

 当局の目を恐れる脱北妻は、

どんなにひどい目に遭っても助けを求められない。

売春を強要されるリスクは常に付いて回る。

妊娠すれば中絶しろと言われ、私のように中絶を拒否した場合、

地元の病院での出産は望めない。

生まれた子供は無国籍者となり、教育も医療も受けられない。

野放しの闇ビジネス

 私のいた村には脱北妻が5人いたが、

道で擦れ違っても声を掛け合うことはなかった。

近所の人たちの目が怖いからだ。

「所有者」の男たちは、私たちが共謀して逃げるのを警戒していた。

逃亡を防ぐために、私たちには冬でもまともな靴は与えられなかった。

 私は中国人男性の奴隷として6年間過ごした後、

04年に中国当局に見つかり、他の数人の脱北女性と共に

国境地帯の図們の収容所に送られた。

最初の1週間は毎日5~7人の男の看守が部屋に入ってきて、

私たちを全裸にさせ、肛門や膣に現金を隠していないか調べた。

生理中の女性を調べるときには、看守の脚に血が流れたが、

彼らはお構いなしだった。

看守はトイレにまで付いてきた。

 北朝鮮に送還され、半年ほど収監されて強制労働に駆り出された。

脚に壊疽(えそ)が起き、死期が近いと診断されて、

収容所から放り出された。家もなければ、頼れる身内もいない。

私は路上で物乞いをした。

あるとき通り掛かりの医師が哀れに思ってこっそり脚を治療してくれた。

 私の物語はそれで終わりではない。

息子を捜すために別のブローカーの手引きで再び中国に向かった。

07年に北京で出会った韓国系アメリカ人の牧師の助けで、

私たち親子はイギリスに渡って難民認定を受けた。

私は生まれて初めて自由を知った。

 人身売買は国際法で禁止されており、中国でも違法だ。

だが、闇のビジネスは野放し状態だ。

 祖国の悲惨な生活から逃れようとして人身売買の餌食になり、

性奴隷にされる女性たち。世界がその実態に目を向けなければ、

彼女たちは抵抗するすべもなく、希望を奪われたままだ。

在日韓国人、生活保護費で酒を飲み尽くしコンビニ強盗。外国人の生活保護は無駄 [中韓問題]

無題.png

 コンビニエンスストアにナイフを持って押し入ったとして、

大阪府警西成署は19日、強盗未遂の疑いで、

韓国籍で大阪市西成区萩之茶屋の無職、

魚興秀(ぎょ・こうしゅう)容疑者(65)を現行犯逮捕した。

「生活保護費を酒代に使い、金がなくなったのでコンビニ強盗をしようと思った」

と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、19日午後2時35分ごろ、

同区太子のファミリーマート太子店で、

カウンターにいた女性店員(43)に

果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を突きつけ、

「金を出せ」などと脅し、現金を奪おうとしたとしている。

 同署によると、女性店員にけがはなく、犯行当時、

店内に客はいなかった。

男性店長(35)が非常通報装置を押し、

駆けつけた署員がその場で魚容疑者を取り押さえたという。

中国選手ドーピング陽性 [中韓問題]

Flag of the People's Republic of China.png

2016年8月12日、新華社によると、

リオデジャネイロ五輪に出場している

競泳の中国女子選手からドーピングの陽性反応が出た。

陽性反応を示したのは陳欣怡(チェン・シンイー)。

陳は女子100メートルバタフライで決勝に進出し、

4位に入賞していた。

同レースでは日本の池江璃花子が6位に入っている。

中国水泳協会によると、8月7日に行われた検査で、

陳のA検体から興奮剤のヒドロクロロチアジドの陽性反応が出た。

陳は現在、国際オリンピック委員会(IOC)にB検体を提出し、

公聴会の招集を申請している。

中国水泳協会の関係者は、同協会がこの事件を非常に重視しており、

陳に調査に協力するよう求めたことを明かした。

また、これを受けて国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)

が調査を開始しているが、

同協会は「われわれは興奮剤の使用には断固反対しており、

調査には全面的に協力する」としている。

複数の豪州メディアは、

「今回の検査は尿検査ではなく血液検査だった」と指摘。

「一般的に血液から陽性反応が出た場合、

選手が注射によって興奮剤を体内に入れた可能性がある」

と伝えている。

中国公船、中国漁船が転覆すると揃って姿を消す。 [中韓問題]

Flag of the People's Republic of China.png

 11日午前5時半ごろ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で、

海上保安庁の巡視船が遭難通信を受信した。

魚釣島北西約67キロの排他的経済水域(EEZ)へ急行し、

ギリシャ籍の大型貨物船から事情を聴いたところ、

「中国漁船と衝突した。漁船は沈没した」と説明した。

巡視船は近くの海上から中国漁船の乗組員6人を救助。

6人とも命に別状はないが、うち2人が切り傷を負っているという。

 外務省は11日、海上保安庁が中国漁船の乗員を救助したことを

中国政府に外交ルートを通じて伝えた。中国側は謝意を表明した。

 海上保安庁によると、大型貨物船は

「ANANGEL COURAGE」(10万6727トン)で、

中国からオーストラリアに向かっていた。

乗組員23人(ギリシャ人11人、フィリピン人20人、

ウクライナ人2人)にけがはなかった。

 中国漁船は「ミンシンリョウ05891」で、

揚網作業をしていた。現場周辺に船体は見当たらず、

沈没したとみられる。乗組員は14人いたことから、

海上保安庁は巡視船8隻と航空機1機で残る8人の捜索・救助にあたっている。

 尖閣周辺では5日以降、中国の公船と漁船の動きが活発化しており、

海上保安庁が警戒を強めていた。

 海上保安庁によると、10日午前に、尖閣諸島(沖縄県石垣市)

周辺の領海外側の接続水域で、中国公船10隻が航行しているのを確認。

午後にも7隻の公船が一時航行しているのを海保の巡視船が見つけた。

公船の周辺では200隻を超える漁船が操業していたという。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、

中国公船は船体に「海警」や「海監」と書かれており、

海保の巡視船が、領海に近づかないよう警告した。

 一方、接続水域より外側の日本の排他的経済水域(EEZ)では10日未明、

漁船が公船に横付けし、漁船の乗員が公船に入るのを巡視船が発見。

海保は公船に「貴船が漁船に関する管轄権を行使しているのであれば、

これを認めることはできない」と警告した。

 ところが、中国海警局の公船は11日までに尖閣諸島(

沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域からすべて退去した。

 海上保安庁によると、中国海警局の公船は今回、

3隻が3日午後6時ごろに尖閣諸島周辺の接続水域に入った後、

隻数を徐々に増やし、8日には過去最多となる15隻が

尖閣諸島周辺の領海や接続水域を同時に航行していた。

11日午前9時現在で、3日午後6時以来初めて、

尖閣諸島周辺の接続水域と領海内を航行する中国公船がいなくなった。

中国は「秩序やルールを守らない国」3流国家 [中韓問題]

Flag of the People's Republic of China.png

 南シナ海問題で仲裁裁判所が下した判断に中国が

従おうとしない様子が世界中で報道され、

中国は「秩序やルールを守らない国」

との認識が定着しているのではないだろうか。

そんななか、中国メディアの捜狐は中国国民が

普段の生活のなかでも秩序やルールを守らない理由を考察している。

 記事は、現代の中国人について

「中国人は列に並ぶのが嫌いな民族」と表現し、

「中国人よ、なぜ列に並ばないのか」と疑問を投げかけた。

確かにほとんどの中国人はバスに乗る時もチケットを

買う時も並ぶことをしない。なぜこのような国民性になったのだろうか。

 記事が挙げた1つ目の理由は、「特権意識の氾濫による不公平な競争」だ。

中国では立場やコネによって何事も対応が大きく異なるのが普通の国だ。

病院での診察や手術もコネがなければ後回しにされてしまう国であり、

正直に順番を守る人が少なくなるのも当然と言えるだろう。

 2つ目の理由は「並ばないことが習慣になっている」ことだ。

大衆の力は強く、たとえ自分が列を守っていても、

大多数の人たちが守らなければ秩序は生まれない。

反対に大多数が列を守っていれば、一部の人が列を乱そうとしても秩序が保たれる。

外国人であっても、中国で生活していれば自然と列に並ばない習慣が身についてしまう。

 最後に挙げたのは、「管理しきれていない」点である。

記事は日本が中国を占拠していた当時の例を挙げ、

兵士が鞭を持ち、秩序が保たれるようにしていた状況を説明。

現在は権力者が「鞭」を持って秩序を保とうとしていない

ことが原因の1つであると論じた。

中国人が国内での秩序やルールを守ることができていない現状で、

南シナ海問題で仲裁裁判所が下した判断を中国が守るよう

期待することは無理があるのかもしれない。

売国奴の村山富市元首相 が最悪と言う「安部さん」日本人にとって最高? [注目記事]

OB-ZA321_130924_D_20130924003837.jpg

 いろんな総理大臣がおりましたけども、

この安倍(晋三)さんというのは最悪の総理大臣です。

本音を隠して都合のいいことばかり言い、

国民をだまして選挙に勝とうと。

こんな魂胆を持っている総理は初めてです。

私はもうあまり先が長くないかもしれませんけどね、

今のような政権が続く限りは死んでも死にきれない気持ちなんですよ。

 戦後70年間、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争があった。

日本の自衛隊を使いたかったんですよ。

だけど、厳然と憲法9条があるから日本は自衛隊は使えなかった。

だから日本は平和を守り、経済は発展してきたんですよ。

 それを憲法の解釈を勝手に変えて、

自衛隊がどんどん海外に出て戦争ができるような国に

しようっていうんですから。

こんな本音はこれから先も言いませんよ。

現に隠してしまっているでしょ。だけども、

(選挙が)終わったらやりますよ。必ず。

売国奴は自衛隊を日本国内に閉じ込めて

使い物にならないように活動し続けて来たからね。

村山に鳩山、首相辞めてから中韓に出かけて売国三昧。

共産も公明も外国人参政権だって、屑だよね。