So-net無料ブログ作成

アメリカのマスコミは真面だと思っていたら同じような報道機関もあるある。 [注目記事]

images.jpg

日本とアメリカ、アメリカのマスコミは真面だと思っていたらなんと

CNNも日本のマスゴミと一緒だった。

朝日新聞は慰安婦報道で捏造し謝罪したのにその後も報道姿勢は変わらない。

放送法に触れる状態で偏向し続けている。バランスなど公平公正とは程遠い。

ケント・ギルバートさんが書いている。

日米両国ともメディアの暴走が止まらない。日本では安倍晋三首相を、

米国ではドナルド・トランプ大統領を、その地位から引きずり下ろそう

と試みる、目に余る報道が連日行われているように感じる。

米国の場合、トランプ氏が自ら先頭に立ち、CNNなどのメディアに

「お前らはフェイクニュースだ!」と発言するなど、全面戦争状態である。

そして恐らく、日本の報道しか見ない人には真逆の印象だろうが、この

戦争はトランプ氏の方が優勢である。

 先日、CNNのある大物プロデューサーが「ロシア疑惑に証拠はない」

「事実に基づかなくても視聴率が高ければいい」「有権者はバカだ」など

と発言している姿を、「プロジェクト・ヴェリタス」に隠し撮りされた。

ヴェリタスは、公的機関の悪事を、隠し撮り動画で暴いて告発するネット・

メディアだ。

 加えて、CNNの主要コメンテーターの1人も「ロシア疑惑報道はどう

なりそう?」との質問に、「でっかい中身のないハンバーガーと同じ」と

答えた。これらの動画が一般公開され、CNNは窮地に陥った。

 結局、ロシア疑惑のフェイクニュースに関わった記者ら3人は6月下旬

に辞職した。

 CNNの報道姿勢には以前から疑問がある。ネット上には、湾岸戦争時

の生中継をめぐる疑惑が、動画付きで残されている。日本の視聴者や報道

関係者はCNNを過大評価しすぎではないか。

 2日にトランプ氏がツイッターで、顔にCNNのロゴを貼った人物を

プロレスの場外乱闘でボコボコにやっつけるジョーク動画を公開したのは、

一連の経緯への勝利宣言なのだろう。

日本メディアでは「大統領が暴力を誘発しかねない動画を公開するのは

問題だ」という批判があり、的外れな主張に笑ってしまった。

 一方、最近の一部の日本メディアの偏向ぶりはひど過ぎて、もはや

笑いごとでは済まされない。

 「加計学園」の獣医学部新設に関する10日の閉会中審査は、官邸の

不当な関与を主張する前川喜平・前文科事務次官だけでなく、獣医学部

を誘致した愛媛県前知事の加戸守行(かと・もりゆき)氏も証言した。

 元文科官僚でもある加戸氏は、獣医学部の地域的偏りや、古巣の岩盤

規制を示して「ゆがめられた行政が正された」と語った。これと国家戦

略特区をめぐる議事録を読めば、「加計問題=フェイクニュースだ」と

誰でも理解できる。

 朝日新聞は翌日の1面トップで「加計ありき 疑念消えず」の見出し

を付けたが、加戸氏の証言はほぼ無視した。

「まともな記事が載らないから疑念が消えないのだ」と読者にバレたら

解約者続出だろう。危ない橋を渡るものだ。

日本の高齢者はテレビを鵜呑みにするのが得意でマスゴミに良い様に

踊らされてしまう。だから支持率の調査はそのあたりを考慮して騙され

易い所を狙う、そうすると思うように内閣が危険水域に入ったと拡声。

ネットと正反対のけが出る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国籍割れたビール瓶で首を刺し逮捕も「暴力振るった覚えない」殺人未遂だろ。 [注目記事]

無題.png

日本では毎日の様に屑の韓国籍が犯罪を犯し「覚えていない」を連発。

いくらDNAが人と70%しか一致しないとは言えあまりにも多い犯罪。

これを何とかしないと日本そのものが犯罪にまみれてしまう。

 口論になった男性(24)の首を割れたビール瓶で刺してけがを

負わせたとして、警視庁麻布署は30日、殺人未遂の疑いで韓国籍

の住所不定、自称エンジニアのキム・ドンコン容疑者(39)を現

行犯逮捕した。「暴力を振るった覚えはない」と否認している。

 逮捕容疑は30日午前3時45分ごろ、東京都港区六本木5丁目

にあるビルの地下通路で、米国籍の男性(24)の首を割れたビール

瓶で刺し、10日間のけがを負わせた疑い。

 麻布署によると、キム容疑者は通路で寝ていた男性の妹(23)の

足を誤って踏み、男性と口論になった。通行人に制止されていったん

現場を離れたが、割れたビール瓶を持って戻って来たという。

キム容疑者と男性は酒を飲んだ状態だった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TBS化したNHKは公共放送ではなく反日放送局、受信料払うのバカバカしい。 [注目記事]

250px-NHK-Broadcasting-Center-01.jpg

在日に乗っ取られ反日偏向捏造報道の横綱TBSに迫る有害放送局のNHK、

反日1位の座を巡ってHNKが猛追。

危うし反日TBS。NHKは受信料という打ち出の小槌をブンブン振り回す。

NHKが受信料を原資に使って反日報道を行うのであれば受信料は払うべき

でないお金だと思う。

法律を盾に国民からお金を巻き上げるこのような反日放送局を潰すための

法律改正を望む。 政治家はこんな時に役に立って欲しい。

他の有料放送と同様にスクランブルかけて見たい人だけ見れるようにして

欲しい。

ジャーナリストの櫻井よしこ氏が毎週金曜日に配信しているインターネット

ニュース番組「言論テレビ櫻LIVE」に出演した前愛媛県知事の加戸守行

氏(82)は 「NHKに同じ意図の質問を4回もされた。結局、一切使わない。

NHKもTBS並みになってきた」とNHKを批判した。

  加戸氏は、自身が教育再生会議の委員に任命されたいきさつに関し、

安倍晋三首相の働きかけがあった、と前川喜平前文部科学省事務次官が

TBSなど一部メディアに証言した件を念頭に、 TBSの取材後にNHK

が取材に来て、「加戸さんは頼まれて、教育再生会議で獣医学部の話を

したんですか」と何度も聞かれたと証言した。

 その上で「『そんなことあるわけないだろ』と否定したら別の話をする。

しばらくすると『加戸さんは頼まれて発言したんじゃないですよね』って

4回も同じことを聞かれた」と述べた。

 加戸氏は「結局、報道は全くなし。いろんなこと聞かれたけど、私の談話

は何ら報道しない」とNHKを批判。

暗に自分の主張に沿わない意見を述べた加戸氏の発言をNHKが封殺したの

ではないかと疑問を呈した。

 加戸氏は櫻井氏とのインタビューの中で「5月の憲法改正提案を機に安倍叩き

が激しくなった。有事法制、安全保障の問題、テロ等準備罪。

これ以来、一定の方向性でメディアが報じるようになった」などと述べ、

「籾井(勝人前会長)さんが辞めてから、NHKが変わりましたね。

朝日、毎日よりひどい」と述べ、 別の場面では「NHKはTBS並みになって

きたなって思いましたね。ごめんなさい、TBSって言葉使っちゃった」とも

話し、再三、報道姿勢が偏向しているとNHKを非難した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公共放送という立場上、放送法第4条を厳格に遵守すべきNHKの報道も酷い。 [注目記事]

250px-NHK-Broadcasting-Center-01.jpg
ここ数カ月の「加計学園」問題に関するテレビ報道の偏向は、タガが外れた

としか思えない。

公共放送という立場上、放送法第4条を厳格に遵守すべきNHKの報道も

ひどい。条文を確認する。

第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)

の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

 一 公安及び善良な風俗を害しないこと。

 二 政治的に公平であること。

 三 報道は事実をまげないですること。

 四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を

    明らかにすること。

 加戸守行前愛媛県知事は25日、参院予算委員会の閉会中審査で、

文科省の後輩である前川喜平前次官の主張について、「精神構造を疑う」

「想像がすべて事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう

方向に持っていくことになると危惧している。

そのリスクを冒してまで作り話をしなければならない彼の心情が理解できない」と、

痛烈に批判した。

 自民党の青山繁晴参院議員は「『加計ありき』という言葉は、前川さんの胸

の中で『加計ありき』だ。一般的には思い込みと言わざるを得ない」と断じた。

 ここまで「意見が対立した問題」なのに、ニュースやワイドショーは多角的

に報じない。

私たち「放送法遵守を求める視聴者の会」は近く、 「加計問題」報道の衝撃的

な調査結果を発表する。

公益財団法人新聞通信調査会が昨年発表した「メディアに関する全国世論調査」

の結果によると、 「NHKテレビ」の信頼度は、100点満点のうち69・8点、

「新聞」は68・6点、「民放テレビ」は59・1点という結果だった。

 信頼度の高いメディアが、「公平」「公正」「中立」を装って垂れ流す嘘や

偏向ほど悪質なものはない。

ナチスで大活躍したゲッベルス宣伝相は「十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、

人々は最後にはその嘘を信じるだろう」(=嘘も100回繰り返されれば真実

となる)と述べた。

メディアには、ゲッベルスをヒーローとあがめる人が相当いるのだろう。

 番組制作者やコメンテーターの偏向ぶりは、日本が憲法を改正して「普通の国」

になることを阻止したい外国政府の工作員か、 女や金の問題で弱みを握られた

「敵の手先」としか思えない。

 戦時中の「大本営発表」の如く、中国公船の領海侵犯や、沖縄の基地反対

運動の欺瞞、 オーストラリアで「二重国籍」の閣僚や議員が辞任・辞職したこと

を報じない理由は、彼らの「大本営」が東京ではなく、北京か平壌、ソウルにある

からだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流石、武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常 [注目記事]

無題.png

前線では敵前逃亡で役に立たず、後方へやれば老若男女を虐殺しまくり。

「本当の朝鮮戦争」 上官と部下が揃って逃げる韓国軍の実態

韓国軍だけが国連軍の悩みだった。

進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難な、

高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した。

韓国軍がほとんど軍の体をなしておらず、中国軍に当たるとすぐ貴重な装備も

武器も放り投げて潰走した。

そのくせ韓国大統領の李承晩は米国が武器を自分たちに回さないと嘘八百の告げ

口キャンペーンを張った。

51年5月の東部中央戦区では、中国軍の攻勢に韓国軍の戦線の遙か後方まで

にげだし、退却する韓国軍が放棄した装備は、肩をすくめるだけで済むもので

はなかった。

それは完全装備の数個師団を充分に装備できた。

武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だったにもかかわらず、

当時の韓国大統領の李承晩は「非武装の巨大な韓国の人的資源を米国の武器で

武装させれば、米軍の兵員は少なくて済む」といった主張を繰り返し、国連軍

を不快にした。

李承晩大統領の第一の課題は、韓国の軍隊に充分な統率力を確立することであっ

たが、李承晩大統領自身が戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして韓国南部へ

逃走を続けた。

そんな最高司令官に倣って、韓国軍の敵前逃亡癖はなおらなかった。

誰より韓国軍を弱兵と見下し軽蔑していたのは中国軍だった。

戦線に突破口を開こうとする際、中国軍は、英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線

区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れ

となった。

韓国軍1個師団の崩壊によって、他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、

彼らもまた後退を余儀なくされた。

朝鮮戦争が3年以上続き、ようやく中国・北朝鮮軍と国連軍の間で停戦交渉が

結ばれようとしたとき、李承晩は停戦の前提条件のひとつだった捕虜交換を阻止

するため、収容所の看守に捕虜釈放を命じ、北朝鮮軍捕虜を市中に解き放つ愚挙

に出た。

反日かつ反共だった李承晩は、朝鮮半島全土が韓国のもの、つまり自分のものに

なるまで戦争を続けるよう望み、国民の痛みなど気にも留めなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前川前事務次官を擁護する寺脇研が、実は民進党とズブズブの関係であったことも判明 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

もう一度民進党時代に何が行われたか検証する必要があります。

加えて日本のマスゴミが如何に偏った報道を繰り返しているかも

合わせて検証する必要が有ると思います。

日本人愚民化の謀略

寺脇研は1993年~1996年の広島県教育長時代に

広島県を使ってゆとり教育の効果を先に試しました。

これが見事にはまり、広島県の教育は崩壊。

学力の低下とともに寺脇研が文科省へ戻った後の1998年には人口比の

少年刑法犯はワースト2(ワーストは不動の大阪)などモラルも低下しま

した。

この結果をもって寺脇研は96年に文科省に戻ってから

徹底的にゆとり教育の旗振り役として様々な学力低下策を進めました。

ゆとり教育はすぐに効果が表れて学力低下を 特に日本に必要な理数系

の学力低下を顕著に示しました。

これに対する批判を交わすために文科省は寺脇研を文化庁へと異動さ

せました。

その後、ゆとり教育が定着して「ゆとり=学力低下の象徴」 となり始

めたころに官僚を辞めました。

そして姜尚中や朴一らの反日在日勢力らとともに コリア国際学園の設立

準備委員会を発足させ、 コリア国際学園を設立させ、設立後は理事に就

任しました。

徹底した詰め込み型教育により 在日韓国人のエリートを作ろうというのが

この学校の基本方針です。

2011年 民主党政権にて、「コリア国際学園」が【文部大臣の特別の認可】

によって ただ一校だけ高等学校等就学支援金制度修学支援対象学校になっ

ている

これだけでわかると思います。

日本人の学力を下げることこそが寺脇研の狙いだったということが。

ゆとり教育推進の寺脇研が民進支持だと判明、寺脇研「(尖閣)を

半分に切りゃいいじゃん」尖閣を焼肉に例える

ちなみに、前川喜平前事務次官を気持ち悪いほど擁護してる寺脇研さん

ですが、 この方は元文部科学省の官僚で、あの「ゆとり教育」を推進し

た張本人です。

この動画の中で、ゆとり教育の真の目的は何か?と尋ねられ・・・

「差別を無くすため!」 と、ドヤ顔で語っております。自分の失敗を

「差別」のせいにするって素敵な方だな。

明らかに辛淑玉さんを忖度した回答でしょう。

テレビで前川前事務次官を擁護してる姿が不自然でしたが、それもそのはず、

寺脇さんって民進党の支持者だったのね。

民進党の候補の応援弁士を務め、候補を挟むもう一人は、石坂啓さんでは

ないですか

テレビ各局は、こんな人間に前川前事務次官を擁護させているんですよ。

民進党への忖度が過ぎませんか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスゴミは取り上げませんが献金もらった議員が質疑に立つのは利益誘導と言われる。 [注目記事]

Minshinto_Logo.png

マスゴミは報道しない自由というか偏向報道しかしないので民進党が

政治献金をもらった議員に質疑させていますが、金もらって献金先に

有利な発言を繰り返す政党は与党よりよっぽど汚いと言われて仕方がない。

贈収賄の臭いがするから普通の神経では質疑に立てません。あまりに無知

蒙昧の愚行です。突っ込まれてキレるって火病ですか?

こんな事ばかり繰り返し、二重国籍いや四重国籍疑惑の党首を放置する反日

政党の民進党は無くなって欲しいですね。

 7月26日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に出演した

民進党の玉木雄一郎議員が、自民党の青山繁晴議委員から献金について指

摘され神経質に反応するという場面がありました。

玉木雄一郎議員が感情的に反論

これは加計学園問題についてコメンテーターらを交え議論する中で、

首相出席の閉会中審査でも質疑に立っていた玉木議員に対し青山議員が

「日本獣医師連盟から100万円の政治献金を受け取っていたのだから質問

に立つべきではない」と指摘した所、 コメンテーターからも「利害相反

は大事なポイント」と民進党に批判的な意見が飛び出し、これに玉木議員

がナーバスになって反論を展開したというもの。

「反論させて下さい」と切り出した玉木議員は「誰が質問に立つかについ

てとやかく言われる筋合いはない」と開き直るかのような発言をすると、

「やましいことがあったら質問には立たない」「お金をもらって

(獣医学部新設を)阻止するようなことをするために政治家になったので

はありません!」と感情的な反応を見せていました。

更にその後「名誉棄損にも当たるからちゃんと言わせて下さい」

「覚悟を持って言って下さいよ批判するなら」と牽制していましたが青山議員

も「収支報告書をちゃんと見てから言っている」と譲らず。

玉木議員は国家戦略特区の制度を邪魔する意図は全く無い、と強調した

ものの最後は青山議員から「利害相反があるからモラルの問題だ」と指摘

されていました。

青山「だから邪魔するためとは言って無くて、おっしゃった通り利害相反

があるから、モラルの問題として、安倍総理も含めて疑われることはしな

い方がいいってことを申し上げてるだけです」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二重国籍は発覚と同時に辞職が当たり前、例え自分が知らなくても。 [注目記事]

Minshinto_Logo.png

蓮舫が議員の椅子にしがみ付き自身の汚さと民進党の自浄能力の

欠如を露呈した。世界ではこんな見苦しい議員は居ない感じ。

蓮舫や民進党の方を守らない姿勢を反日集団の悪あがきと見ていた。

これからは蓮舫の顔がテレビで写される数は減ると思うが、4重国籍

の疑惑もそのままなので追及の手は緩めないで欲しい。


国会議員の二重国籍問題が、オーストラリアで波紋を広げている。

上院議員2人が相次いで辞職したのに続き、閣僚も辞任した。

移民が多い国だけに、外国籍所持は「知らなかった」と一様に弁解しており、

同情論も根強い。

だが、二重国籍者は国会議員になれないとの憲法規定は立候補時の宣誓書にも

記載されており、「自覚と責任」を求める声も上がっている。

 「イタリアにも領事館にも行ったことはない」。

豪州のカナバン資源・北部担当相(36)は25日、イタリア国籍の所持が分

かったとして辞任を表明。

移民2世の母親がブリスベンの伊領事館で2006年、一緒に国籍取得しなが

ら自分に知らせていなかったと弁明した。

 野党・緑の党の上院議員2人が今月、それぞれニュージーランドとカナダの

二重国籍を理由に辞職したニュースがきっかけで、母親から指摘を受けたという。

 豪州では、国会議員の二重国籍問題に注目が集まり、アボット前首相が、議員

になる半年前の1993年に英国籍を放棄した証明書の公開などをしている。

 一方、海外への移民が多いフィリピンでは、過去の米国籍で虚偽説明をしてい

たことを不適格とされ、ヤサイ前外相が今年3月に辞任。

また、昨年の大統領選では、有力視されたポー上院議員が、米国生活が長く国内

滞在期間が短いことが候補資格に抵触すると議論され、それを非難したドゥテル

テ氏が逆転勝利した。

 また、インドネシアでも昨年8月、エネルギー・鉱物資源相だったアルチャン

ドラ氏が、米国との二重国籍が指摘され解任された。

 東南アジア研究所(シンガポール)のマルコム・クック上級研究員は、

「忠誠心が分裂したとみられてしまう潜在的懸念」のため、豪州などの有権者は、

二重国籍者の国会議員を禁じる規定を維持するとみている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国籍、顔をを殴り、「おまえ殺したろか」現場で逮捕も容疑否認 [注目記事]

無題.png

大阪では在日の犯罪が毎日の様に発生している。犯罪を犯し現行犯に近い状態

で逮捕されながらいつでも容疑を否認する。往生際の悪さは世界一。

走行中の軽乗用車を停車させ、そのまま奪ったとして、大阪府警平野署は9日、

強盗の疑いで、大阪市平野区喜連東、会社員、朴勇太容疑者(32)=韓国籍

=を逮捕した。「車を奪うつもりはなかった」と容疑を否認している。
 
逮捕容疑は9日午前0時10分ごろ、同市平野区平野南の路上で、軽乗用車を

運転していた男性(23)の顔を殴り、「おまえ殺したろか」などと脅し、車

を奪ったとしている。男性にけがはなかった。
 
同署によると、朴容疑者は道路の中央に自転車を放置し、停車した車を奪ったが、

自転車が置かれたままだったため車を発進できず、男性に自転車を移動させるよう

指示。男性は逃げ出して110番し、駆けつけた署員が、現場近くで乗り捨てられ

た車と朴容疑者を発見した。
 
当時、朴容疑者は酒に酔っていたという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党による害悪は続く。次期代表候補が背乗り前原と外国人参政権の枝野だって。 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

蓮舫は今更辞意だって、遅すぎ!この間に民進党はもう自滅するしかない。

次期代表候補が背乗り疑惑の前原と売国外国人参政権論者の枝野だと?

真面な日本人の居ない売国民進党はどうなっても構わない、日本の邪魔をしないで

早く無くなって欲しいものです。

民進党の蓮舫代表は27日、臨時役員会を開き、代表を辞任する意向を表明した。

都議選で惨敗を喫し、野田佳彦幹事長の交代を含む執行部人事を行う意向だったが

批判がおさまらず、辞任は避けられないと判断したものとみられる。

昨年9月に代表に就任した蓮舫氏は、10月の衆院2補選で大敗。「提案路線」

を掲げ、原発稼働を2030年にゼロにするとの目標表明を主導したが、党内外

の反発を受けて断念した。

都議選は地元でもあり、求心力回復の試金石だったものの、公認候補の離党が

相次ぎ、安倍政権批判の受け皿ともなり得なかった。

後任選びは、昨年の代表選で敗れた保守派の前原誠司元外相と、リベラル派から

待望論のある枝野幸男元官房長官らが軸になる可能性が高い。
タグ:蓮舫遅過ぎ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感