So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮を笑えない事態、日本のマスゴミは嘘ばかり。目を覚ませ日本人 [注目記事]

icon_ogpnikkei.png

日本経済新聞はいつから偏向報道新聞になったの?在日が150人も居るって

聞いたけど「デマ」だと思っていました。しかしそうでは無いようです。

日経は日本企業を異常に中国進出させようと捏造記事ばかり書いていたし、

損害にあっている日本企業の事は全く触れずにいまだに中国押し。

中韓の手先に落ちた模様。

評論家の宮崎哲弥氏がFinancial Timesと日経新聞を参照して日経新聞が奇妙な

記事を書いているとラジオで指摘した。

Financial Timesと日経新聞で180度違うことが書かれている!

宮崎哲弥「FT紙で『アベノミクス成功、IMF宣言』とタイトルが出てます。

IMFの筆頭副理事も成功してると言ってる。IMFの原文は『サクセス(成功を収

めてる)』と書いてるのに、日経は『未達』と訳してる。

日本の事を知るのに海外紙を読まないといけないって、この国は北朝鮮か?

「リスナーからの質問。IMFがアベノミクスは前進したが目標には未達だと

言っています。宮崎さんどう思われますか?」

宮崎哲弥「IMFは19日のFinancial Timesが報じておりまして、なんと

『アベノミクス成功 IMF宣言』と出ています。

IMFの筆頭副専門理事のインタビューが出ていて、『今予定されているアプ

ローチを続けることが大事。

私はアベノミクスが成功したものと考えなければならない』というふうに」

「今日の日経は『アベノミクスは前進したが目標には未達』と。successを
成功ではなく前進と言い換えているんですね」

宮崎哲弥「明らかに原文はsuccessですね。タイトルにも載っている。

『成功』があのIMFの見解ですからね。

日本の経済政策や経済状況を知るためになぜロンドン・エコノミストとか、

Financial Timesとかウォール・ストリート・ジャーナルを参照しなければ

いけないの?この国は北朝鮮か(笑)経済政策的に言うと」

「政治的なスタンスは右から左まであるのに経済に関しては同じことが

書いてある」

宮崎哲弥「考えてみれば恐ろしいです」

netgeekでは元の記事を参照したいと思い、調べた結果、確かに正反対の

記事を見つけることができた。

※宮崎哲弥氏が参照していたのは紙の日経新聞、あるいは別の記事かもし

れないことを注意として付け加えておきたい

海外でいち早く「アベノミクス成功」と報じられたのに、それに遅れて日本

では「アベノミクス目標未達」とネガティブに報道されるのは非常に奇妙な

現象だ。

いずれもニュースソースになっているのはIMFの発表であるから、ここまで

記事が食い違うのはおかしいと言わざるをえない。

さらに日本経済新聞社は2015年にFinancial Timesを買収しているわけで、

同じグループなのに論調が合っていないのは読者としては困惑してしまう。

情報を操作するために故意にやっているのだろうか。

日本は北朝鮮のことを笑えない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人も外国籍も公平に平等に報道希望 [注目記事]

1600px-Flag_of_North_Korea_svg.png
犯人の国籍住所氏名顔写真 日本人も外国籍も公平に平等に報道希望

日本人は直ぐに名前と写真が出ますが、在日は出ない。これは日本人

を差別しているのでは?

犯罪を犯した外国人の処罰は出身国に任せて即刻国外追放。DNAを

始め血液型に声紋と網膜のデータベース化して再度日本に来たら極刑

にするくらいやらないと住めなくなる。

京都府警捜査1課と宇治署は3日、強姦(ごうかん)未遂の疑いで、

住所不定、無職の男(31)=強姦致傷容疑などで逮捕=を再逮捕

した。

 再逮捕容疑は、昨年11月15日午後6時半ごろ、 京都府久御山町

で、自転車で通行中の府内の少女(17)に対し、 「死にたくないよな」

と脅して近くの田んぼに連れ込み、性的暴行を加えようとした疑い。

府警によると、男は「黙秘します」と供述しているという。
無題.pngFlag of the People's Republic of China.png
タグ:日本人差別
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党と北朝鮮は連携して森友学園問題や加計学園問題やってるの?疑う。 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

野党の反対でいつまでたっても出来ないスパイ防止法のせいで、日本に

は400とも500ともいわれる北朝鮮の工作員がやりたい放題。半島有事

には米軍基地に自衛隊、原発が狙われる。建前だけの「憲法9条を守る」

に騙される事で日本の存在すら危うくしている。マスゴミの偏向報道に

踊らされる無知蒙昧の徒はもういらない。いい加減で目を覚ませ!と言

いたいが空しい。

拉致共犯の朝鮮学校には武器と工作員がたっぷりいるんだろうな~

早く反日売国政党を選挙で潰して、若者たちに希望の持てる日本を

残したいものだ。

8月2日に青山繁晴参議院議員が自民党のネット番組に出演、自身が得た

朝鮮半島危機についての情報を明らかにしていました。

米国の北朝鮮攻撃のリスクは日本に これは自民党がYouTubeで配信し

ているネット番組「山本一太の直滑降ストリーム@cafesta」にゲスト出

演した青山議員が山本一太参議院議員との会話の中で自身が米軍などか

ら得た情報を元に、米国が北朝鮮を攻撃するに当たっての最大のリスク

要因が日本国内にある、などと話していたもの。

朝鮮半島において仮に有事となった場合、日本としては拉致被害者を救出

しなければならない、という話題を振られた青山議員は「新朝鮮戦争」の

可能性が高まりつつあるとの認識を示した上で、GWにワシントンや米軍

の太平洋司令部を訪問した際に司令官クラスと話してきたという内容に

触れていました。

青山議員によると米国が北朝鮮との戦争準備を始めたのはオバマ政権末期

の2016年10月だと言い、当時から米国内では北朝鮮の核開発を止めるため

には戦争しかない、という認識を持っていたそうです。

山本議員は米軍が北朝鮮を攻撃する場合、最初の一撃でどれだけ壊滅させ

られるかが問題であり、残存勢力があればこちらも確実に被害を受けてし

まう、ソウルが火の海になり日本にも被害が及ぶことが予想される中、

米軍は本当に北朝鮮を攻撃できるのかという視点で青山議員に意見を求

めていました。

すると青山議員は自身が国会議員だという立場による縛りがあるとの前提

を踏まえた上で日米双方やイギリスまでが考えていること全体をまとめた

形で話をするとした上で、米軍側にとって一番の脅威が日本にある、との

見解を示したのです。

スパイ防止法もない日本には「武装したコアな北朝鮮の工作員が400~500

人レベルを含めて自在に動いている」ため、これらが動き出した時に在日

米軍基地や原発を始めとする国内の社会的なインフラがどれほどの被害を

受けるかについては米軍でもシミュレーションできない、と青山議員は指

摘するとともに「これが実は最大のネックになってるんですよ」と語って

いました。

また、その後も青山議員は米軍が設定しているという北朝鮮の核問題に関

する期限についても触れ、5月の段階では2年としていたものが直近の話で

は更に短縮されていると述べ危機感の高まりを窺わせていましたが、その

一方でこうした状況下においても森友学園問題や加計学園問題ばかりに夢

中の日本の国会を見て米国は「ビックリ」「よくこんな話を今してるなぁ」

と感じているとも明かしていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党の玉木議員、予防の意味も分からずに口出し。ゴミは黙ってろ! [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

100万円貰ったし、獣医師会の既得権益の為に民進党の玉木はがんばります 

毎度、民進党のバカ議員が出て来ると国会が茶番になってしまう。

蓮舫と同じ2位じゃダメ・・・病気が発生してからじゃダメ?

原発事故は起きてからじゃダメ?

原発事故対策を仕分けで削り、事故後は対応を遅らせて後になって原発反対

の民進党。

金に汚い民進党。政治家としての品位、誇り、正義が全く見えない。

在日の巣窟で日本を滅ぼすのが目的のテロ集団だ、無くなれ。

蓮舫や玉木、辻元みたいなのが沢山いるから自民は安泰。

でも国会に使う税金が無駄になり続けるのは許せないよね。

民進党の玉木雄一郎議員は予防の意味が全く分かっていないようだ。

獣医学部の新設に反対するために愛媛県の予防対策の必要性を軽視する。

予防の意味を理解していない玉木雄一郎議員に呆れてしまう。

玉木雄一郎「愛媛県で鳥インフルエンザや狂牛病や口蹄疫って発生したこと、

一回でもあるんですかね」←最低のバカ発言、こんなのが議員の民進党。

青山繁晴「発生してからどうにかしろと言う問題じゃない。平成22年に

愛媛県の対岸の宮崎県で口蹄疫があって30万頭殺処分してる。

起きてないと対策取るなとは凄い話ですよ」

玉木雄一郎「まずね、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫

が発生したこと一回でもあるんですかね?」

青山繁晴「あのね、それは発生してからどうにかしろって問題じゃなくて…

(苦笑)例えば愛媛県の対岸の宮崎県では平成22年に口蹄疫が発生して30万頭

近くの牛とか豚が殺されてるわけです」

玉木雄一郎「いや、私はあのとき与党で担当したんです」

青山繁晴「起きていないと対策取るなというのはこれはすごい話ですよ(苦笑)」

玉木雄一郎「違います!違います!」

青山繁晴「今そうおっしゃったじゃないですか…。危機管理の基本でしょ」

玉木雄一郎「家畜伝染病予防53条っていうのが…」

玉木雄一郎議員が何を言いたいのかが全く分からない。そもそも2010年に

「畜産農家のために産業獣医師を拡充しないといけない」と訴えていたのは

玉木雄一郎議員自身ではないか。

加戸前知事と全く同じ意見だったのに日本獣医師会と一緒に甘い汁を吸う立場

になってからは一気に意見を変えた。こんな政治家は信用できない。

感染症対策を怠ると地域経済に莫大な被害が出ることはすでに皆さんご存知の

通り。

千葉県で鳥インフルエンザが発生し、6万8,000羽を殺処分したニュースを見て

ほしい。

民進党、共産党、社民党、自由党の野党四党の皆さんが獣医学部の新設で騒ぐ

ちょっと前まで、お隣の中国、韓国で大流行した鳥インフルエンザが日本でも

流行してましたね。

かなり広範囲に感染が拡大したのに、収束したんですか?加計学園騒動辺りから

報道がないのは気のせいですかね?

畜産業が地元を支えるカギとなる愛媛県ではこうした事例を目の当たりにする度

に感染症対策の重要性を思い知ることになり、地域の最優先のニーズになっていっ

た。加戸前知事が加計学園という実力校を見つけた後、どれだけ関係者に働きかけ

ようとも文部科学省と獣医師会の岩盤規制は崩せない。

悲願の獣医学部新設は国家戦略特区の一環としてようやく叶うことになった。

今や玉木雄一郎議員は愛媛県の敵。

利権に縛られて結論ありきで動いている人間は政治家として不適格。

これでもし愛媛県で大規模な感染症被害が出たらどう責任を取るつもりなのか。

火事が起きたことがないから、泥棒に入られたことがないから、事故に遭った

ことはないから…。

過去の経験の延長線上に未来があると思ったら大間違いだ。

玉木雄一郎議員は予防の意味から勉強し直す必要がある。
w4gl.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国内の中国スパイ集団が中国を持ち上げるために訪中、中国を褒める。やらせ [注目記事]

header_logo01.png

日本のマスゴミで中国のスパイ団が危ないアジアインフラ投資銀行(AIIB)、

を持ち上げるために訪中。日本記者クラブが派遣と言うことは記者クラブも

スパイの一員と言うこと。

毎日新聞社・論説室専門編集委員の坂東賢治氏を団長とする日本の記者団一行

10人が7月31日、8日間の中国訪問を終えて帰国した。

日本の記者団は「一帯一路(the Belt and Road)と陝西省、福建省の経済社会

発展」をテーマに、北京、陝西、福建などにあるアジアインフラ投資銀行(AIIB)、

陝西日報伝媒集団、西安市発展・改革委員会、西安大唐西市博物館、陝西省社会

科学院、福建省社会科学院、中国(福建)自由貿易試験区福州片区、華僑博物館

(アモイ)、アモイ国際クルーズ船センターなどを訪問した。

日本の記者団は、「今回の訪問により、今後、日本メディアが客観的、網羅的、

かつ深く『一帯一路』イニシアティブを報道するための助けとヒントを得た」とし、

AIIBの独立性、オープン性、包容性、

さらに、「一帯一路」イニシアティブの歴史の分野の深み、オープンな精神、

21世紀海上シルクロード中心エリア建設の進展などを高く評価した。

記者団は、日本記者クラブが24日から中国に派遣していた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河野太郎氏の起用の本当の狙いは河野親子に踏み絵を踏ませることではないか?と思う。 [注目記事]

8059c9f3.jpg

 表向きは知名度高いとは言いますが、本当は慰安婦合意を反故にした

韓国との対応をさせるという売国親子にとって嫌な仕事をさせる狙いが

透けて見えます。ネットでは安部さんグッドジョブの意味深なコメント。

担当大臣が国民が見つめる中で、国の代表として売国が出来るかどうか?

親子そろって売国奴の汚名を着ることになるのか?ならせるのか?

お手並み拝見である。

ここできっちりと日本の国益を守ったら、もう「売国奴」とは言わない。

3日に行われる内閣改造で、外務大臣に、前の国家公安委員長で、

自民党麻生派の河野太郎氏の起用が内定しました。

河野氏は、衆議院神奈川15区選出の当選7回で、54歳。

元衆議院議長で自民党総裁を務めた河野洋平氏の長男で、

民間企業での勤務を経て、平成8年の衆議院選挙で初当選しました。

平成21年に自民党が野党に転じた後の総裁選挙に立候補したほか、

おととしの内閣改造で、国家公安委員長兼行政改革担当大臣、

防災担当大臣として初入閣しました。

安倍総理大臣としては、知名度が高く発信力のある河野氏を再び閣僚

に起用することで、重要政策に取り組む姿勢をアピールする狙いもある

ものと見られます。

一応そう言っておきます?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野党は何をやっても良いのだ、蓮舫を見ればよく分かる。 [注目記事]

Minshinto_Logo.png

民進党のブーメランは毎度のことだが蓮舫の支離滅裂ぶりには開いた口が塞がらない。

国会では青筋立ててキャンキャン騒いでいたが自分は議員の資格も怪しい危ない議員

だった。与党を追及する野党がいつも話が進むと身内に大きな問題が持ち上がり

毎度ブーメランと言われてしまう。

自民党は蓮舫のおかげで安定した政権運営が出来た。野党より与党から辞任を惜しまれる

代表はなかなか居ないものだ。

今後は次期代表が誰になるかが注目されるが背乗り前原に外交人参政権大賛成の

枝野と来れば民進党の未来は無いものと思う。もう少し真面な人間が代表になると

与党もうかうかしていられない。

7月27日に民進党代表を辞任した蓮舫参議院議員には、党内の抵抗勢力に屈した

という見方も出ている。

事実、体制刷新を求める勢力との主導権争いになれば、党分裂に発展する恐れが

あった。しかし、あの鉄面皮の蓮舫議員を崩した流れには、かなり強引な面も

あったと漏らす民進党関係者もいる。

「蓮舫さんには身内からゴシップを突きつけられたというウワサもあるんですよ……」

 それが何かは教えてもらえなかったが、実はその一端かもしれない話がひとつ

ある。彼女が自分の子どもを公用車に乗せて送迎をしていた疑惑があるのだ。

 公用車の私的利用については、先ごろ自民党の金子恵美衆議院議員が問題となっ

た際、蓮舫議員自身が目を吊り上げて批判していた。

金子議員が「保育園の送り迎えはルール上問題ない」としたことに「全く共鳴も、

理解もできません。議員会館にある保育園。ならば、会館まで自力で行き、そこ

から公用車で総務省に出勤すれば済む話です。

公私混同の感覚が絶対的に欠如してます」と言っていた。しかし、これに首を傾げ

たのが東京・目黒区の蓮舫議員宅の周辺住民だ。

「朝、娘さんと一緒に車に乗っているのをよく見ています。どこへ行っているの

かは知りませんが、あれ公用車でしょう。

それが悪いことかどうかわからなかったんですけど、金子さんの問題を蓮舫さんが

批判していたから、『あれ、自分も乗せているのに』って思ったんです」

 蓮舫議員には2人の子どもがいる。今年20歳になる男女の双子で、昨年11月の

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でも共演。容姿端麗な娘は番組

放映後、ネット上で評判となっていた。

 先の情報を得て、蓮舫議員宅近くを探ってみると、近くに中学校や高校があり、

自宅前の細い道にも朝は人通りが多い。そこに毎朝、公用車が自宅前まで迎えに

来ているという。

 ある日の午前9時頃。薄紫色のスーツで身を固めた蓮舫議員と、母親似の小柄な娘

が一緒に自宅から出てきた。玄関から階段を駆け下り、2人は足早に公用車に乗り込

んだ。蓮舫議員は娘をどこへ送ろうというのだろうか。

そこを追跡したが、公用車は法定速度をかなり上回る速度で国道を走っていき、

見失ってしまった。残念ながらその行き先を究明することはできなかったが、人目

がつく中でも娘を公用車に乗せていたのは事実だった。

 金子議員の問題では批判していた蓮舫議員が、娘の送迎に公用車を利用している

ように見えたのは、近隣住民が疑問を持った通りだった。これはルール違反かどう

かの問題ではないと蓮舫議員自身が言っていたことだ。

二重国籍問題では主張が二転三転し、言っていることの信頼性が大きく損なわれた

蓮舫議員だけに、こういう脇の甘さが命取りになった可能性はある。

記者がちょっと見ただけでもこんな話が出てくるのだから、身内からのゴシップは

ほかにもあるかもしれない。

 もっとも、蓮舫議員は辞任会見で「私自身をもう一度見つめ直さなければならない」

と言っていたから、本人もミステイクに心当たりがあるのかもしれない。

いずれにせよ他人には口角泡を飛ばして批判するのに、自分が守勢に回ると打たれ弱

さを露呈したことが、党内の求心力低下を招いたようだ。

四重国籍の疑惑もそのままに代表を辞任したが、本当に議員としての資格があるのか

はっきりさせてほしいものです。

自分の事を棚に上げ相手を声高に批判追及する野党なんていらない。

蓮舫は今からでも遅くないからしっかりと襟を正し議員の資格が無ければ潔く

議員辞職して欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感