So-net無料ブログ作成
検索選択

東京新聞・望月衣塑子がまたやらかした、東京新聞ってこんな記者しか居ないの? [注目記事]

250px-Chunichi_Shimbun_Headquarters.jpg

東京新聞・望月衣塑子、9月1日に首相官邸が書面で注意を

受けたのにまたやらかす。東京新聞にはかすな記者しか

居ないの?会社も書面で注意されて1週間もしない内に

またやらかすとは最低な新聞。

中日新聞の子分だって、なるほど。

東京新聞の女性記者が9月7日午後の菅官房長官記者会見で、

佐川国税庁長官を任命した安倍首相は国民からの批判を

どう受け止めているのか、と追及しようとしたところ、

菅官房長官から「任命は財務大臣です」と正されてしまう

場面がありました。

「任命してるのはですねぇ総理であり」「財務大臣です」

この回の会見は15分強の長さで、記者は後半の約5分を

使って数問の質問を投げかけていました。

まず来年度の防衛費概算要求の内訳を取り上げて攻撃型の

装備を積極的に進めていくつもりか、と尋ねた記者は

菅官房長官から主観に基づかず事実に基づいて質問する

よう注意されます。

次に7月に就任した佐川国税庁長官の任命責任に話を移し、

罷免を求める署名が続々と届いているが

「総理及び官邸サイドにも任命責任あると思う」として

認識を問いましたが、佐川長官を任命したのは麻生財務相

であったことから菅官房長官は「それは財務省でお聞き頂ければ」

と答弁。

すると記者は「任命をしてるのはですねぇ総理であり」

と菅官房長官に「注意」。

質問を繰り返しましたが、菅官房長官から「最終任命は財務大臣です」

と返されてしまっていました。

東京新聞に対しては9月1日に首相官邸が書面で

「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、

国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容出来ない」

と注意を喚起したばかりでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブルスタンダードとかブーメラン [注目記事]

Minshinto_Logo.png

作家の百田尚樹氏が9月7日、山尾志桜里議員の不倫疑惑をTwitterで

皮肉り話題になっているようです(画像は週刊文春YouTubeより)。

これは山尾議員が「保育園落ちた日本死ね」で知られる通り待機

児童問題に熱心に取り組んでいた点と、今回週刊文春に「週4回密会」

として報じられた点を結びつけ、このようにツイートしたのが反響を

呼んでいるというもの。

百田「週に4回も密会となれば、子育てしながらは難しい。

保育所の待機児童問題に熱心になるのは理解できる。」

百田氏に対しては「なるほどそうかもしれない」といった反応

が相次いでいます。

また維新・足立康史議員は山尾議員の騒動で浮き彫りになった

民進党の「功績」をこのように語っています。

足立「民進党の最大の功績は、ダブルスタンダードとかブーメラン

とかウソとかが恥ずかしいことだって身をもって国民に知らしめた

ことなんじゃないかな。」
1391835198.jpg

「待機児童問題ムキになってたもんな。そういうことか」

「それであんなに熱心だったんですかね~」

「少子化対策の実態調査だったかもしれませんよ?笑」

「週4回じゃ子どもかまってる時間なんかないもんね」

「不倫するために保育所って騒いでたとしたらひどい話」

「週4回は多いよねそりゃ保育園入れたいよねぇ」

「これ真面目に働いてるママ達は怒っていいよね」

「凄いよなぁ不倫するために日本死ねってか?」

「自分が不倫してりゃ世話ないよなぁ」

「男と会うために保育所が必要。サイテー」

「子どもが可哀想だよね。可愛くないのか男に夢中なのか」

「それにしても国会議員って意外とヒマなんだね」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党とマスゴミ [注目記事]

Minshinto_Logo.png

民進党の山尾志桜里(43)が週4回ホテルでSEX不貞行為

7歳の子供や旦那もいる彼女は、年下の弁護士倉持麟太郎氏(34)と

W不倫が発覚した。

『保育園堕ちた。日本死ね』を国会で何度も叫んだのが有名だが、

『保育園落ちた。ホテルに行けない』、『不倫ばれた。文春死ね』

の間違いかよとの辛辣コメントも溢れている。

赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ品川のホテル

36階のダブルルームへと消えて行ったと文春に載った。

不倫を否定したが、ダブルベッドの部屋に泊まり何もない関係とは

思えない。

セックスしてなくても週4回もダブルの部屋に外泊し子供は放置で

良いのだろうか?

自民党はそのようなスキャンダル攻撃はしないので、内ゲバ得意

な左翼や韓国系だろう。

二人の関係に詳しい民進党内部の山尾幹事長就任反対派のリーク

だろうと言われている。韓国系の辻本○美ではないかとの噂がある

が真相は文春のみ知る。

細野豪志とともに「不倫ファーストの会」で政界再編を狙ってる

のかとの揶揄もある。

マスコミは、自民党なら議員辞職すべきだ、総理の責任はと激しく叩く。

不倫した自民党の宮崎 謙介は連日マスコミと民進党に叩かれ辞職し、

スピード今井議員と不倫した橋本神戸市議も連日叩かれ辞職した

マスコミは、山尾志桜里には議員辞職すべきとの批判はしない。

連日国会や事務所に足を運び辞めるまで叩くどころか残念だとしている

毎日新聞取締役「自民党の不倫は叩く!辞職は当然だ」→→

「山尾議員の不倫で政局が動くのは残念だ」

今回はテレビ報道したのは、加計問題で偏向報道が問題になり民進党

スキャンダルも報道しないと世論から叩かれるからだろう。

いつもなら森友事件の捏造仕込み犯の辻本清美みたくマスコミは隠蔽して

いたでしょう。

辻本清美や有田芳生が嫌うなら山尾は日本人なのでしょう
images.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お互いを思いやる心が日本と台湾をつないでいる [注目記事]

無題.png

日本で災害が起こると、台湾から多額の支援がある。

親日家が多いという台湾だが、その感情の背景には何があるのだろうか。

諏訪中央病院・鎌田實名誉院長が解説する。


「(印象は)悪くないよ。(日本統治時代には)いじめられたこともあった

けど、私たちの生活面とか面倒を見てくれた」

――こう話すのは日本の統治時代には、日本人から差別を受けたこともあった

という89歳の洪さん(女性)。

しかし、東日本大震災の時には、1万台湾元、現在の為替レートでは

約3万6千円の寄付をしたという。

寄付は都市部に住む人からだけではない。

畑が広がる台湾北東部の町「五結郷」。

人口4万人ほどにもかかわらず、日本への寄付の総額は94万台湾元

(約340万円)にものぼった。

鎌田氏がその理由を聞くと―

「台湾と日本は家族のように思うし、家族が災難にあったとき、

心から痛みがあふれてきて(五結郷・簡松樹郷長)」

「今の台湾があるのは、日本が当時(統治時代に)たくさん建設してくれた

から、今の台湾がある。日本をすごく尊敬しています(陳さん・84歳)」

日本は統治時代、鉄道やダム、学校などのインフラを整備。

今でもその時代に造られた建物などが数多く残されている。

日本と台湾の交流に詳しく、去年まで台湾の最高司法機関のトップだった、

頼浩敏さんはこう話す。

「日本と台湾は歴史的・地理的にも非常に緊密な関係がありまして、

いざ日本が災難にあったとわかったら、直ちに感情的に反応を起こしますね」

――日本と同様、地震の多い台湾。その苦労がわかるからこそ、日本に

被害があれば、手を差し伸べるのは当たり前だと話す。

1999年9月に起きた台湾大地震では、マグニチュード7.7の地震

によって2400人以上が命を落とした。

この時の日本からの救助隊に対する感謝の思いも東日本大震災の支援に

つながったという。

台湾赤十字・王清峰会長「あの震災の時に日本からたくさんの支援が

ありました。今度は助ける側です」

こうした台湾からの支援によって建てられた病院がある。

鎌田氏が震災1か月後に訪れていた志津川病院。

津波にのみ込まれた病院は、震災から4年9か月後、南三陸病院として

再開した。

総工費約56億円のうち、4割にあたる約22億円が台湾赤十字からの

寄付金だった。

また支援の手は、病院の他にも災害公営住宅や保育所にも及んだ。

王さんが見せてくれたのは、日本から届いた数多くの手紙や感謝状。

岩手県山田町の小学校から送られたという横断幕もあった。

王さんは「子供たちに安心して学べる環境をつくるのも私たちの願いです。

とてもうれしいです」と話す。

今回のポイントは「海を越えて支え合う心」。

今回、お互いを思いやる心が日本と台湾をつないでいるということがわかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感