So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

FIFA U-17ワールドカップ UAE2013 日本 2-1 チュニジア  [サッカー]

2204608_full-lnd.jpg

やるー吉武ジャパン!後半42分に同点、アディショナルタイムに逆転!

凄い事になってきました。

さあ、決勝トーナメントに行こう!

自分たちのスタイルを貫き、世界を「アッ」と言わせよう。

FIFA U-17ワールドカップ UAE2013 グループステージ 第3戦

 日本 2-1 チュニジア  [シャールジャ]
0-1 ドラジェ(前45+2分)
1-1 オウンゴール(後42分)
2-1 渡辺凌磨(後45+3分)

 D組    勝点 得失差 得点
日本.       9   +4   6 ☆
チュニジア.. 6   +1   4 ☆
ロシア.     3   +2   4
ベネズエラ  0   -7   2


◆ U-17日本  吉武博文監督
GK 18 林瑞輝(ガンバ大阪ユース)(Cap)
DF 4 鈴木徳真(前橋育英高校)
   6 中野雅臣(東京ヴェルディユース)
   12 三好康児(川崎フロンターレU-18)
   15 会津雄生(柏レイソルU-18)
MF 7 仲村京雅(ジェフユナイテッド市原・千葉U-18) → 20 坂井大将(大分トリニータU-18)(後0分)
   9 小川紘生(浦和レッズユース)
   11 渡辺凌磨(前橋育英高校)
   13 三竿健斗(東京ヴェルディユース)
   17 瓜生昴勢(筑陽学園高校) → 10 水谷拓磨(清水エスパルスユース)(後34分)
FW 19 杉森考起(名古屋グランパスU-18) → 8 杉本太郎(帝京大可児高校)(前43分)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ!連敗のザックジャパンに喝、ベルギーを慌てさせて欲しい。 [サッカー]

images.jpg

何とか一矢報いたい。

連敗のザックジャパンに奮起を促したい。

一時の勢いが無くなってしまったが、これも更に強くなるための階段の一つ

登らなければならない。世界のトップランクの国が本気になるなる試合が見たい。

そしてワールドカップ本番では台風の眼になって欲しい。

日本代表、11月にFIFAランク5位の強豪ベルギー代表との対戦が決定

SOCCER KING 10月21日 18時43分配信

15日にウェールズ代表と対戦した際のベルギー代表 

 21日、日本サッカー協会は、11月19日に日本代表がベルギー代表と

国際親善試合を行うことになったと発表した。

 同試合は現地時間21時(日本時間20日午前5時)キックオフとなり、

ベルギーのブリュッセルにあるボードワン国王スタジアムで開催される。

また、テレビ放送も決定し、テレビ朝日系列で全国生中継される。

 日本はベルギーと過去に3度、全てホームで対戦し、1勝2分。

最後に対戦したのは2009年5月で、その際は日本が4-0で勝利している。

 ベルギーは最新のFIFAランキングで5位。

ブラジル・ワールドカップ本大会出場を決めており、

第1シードとなることも決まっている。

日本は11月16日にオランダと対戦することも決定済で、

年内最後の強化試合として欧州の強豪と貴重な2連戦を行うこととなる。

大切な経験として生かして欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーセリエA、インテルを売却へ!モラッティ会長は辞任も示唆 [サッカー]

無題.png

インテルを売却へ!モラッティ会長は辞任も示唆

日本代表DF長友佑都が所属するセリエAのインテル・ミラノが、

クラブの株式の70%を2億5000万ユーロ(約325億円)で

インドネシアの実業家エリック・トヒル氏に売却することになった。

20日付イタリア各紙が一斉に伝えた。インテルのモラッティ会長と

トヒル氏は18日からバリ島で会談しており、

週明けにも正式に契約する見通し。

モラッティ会長は会長職からの辞任も示唆している
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FIFA最新世界ランク日本5ランク後退42位 [サッカー]

images.jpg
国際サッカー連盟(FIFA)は12日、最新の男子世界ランキングを発表し、

日本は前回から5ランク下がって42位となった。

10月の国際親善試合で対戦するセルビアは43位、ベラルーシは80位。

 1位はスペインで変わらず。アルゼンチンが4位から2位に浮上し、

ドイツが3位に後退した。

アジア連盟ではイランが48位、オーストラリアが53位、ウズベキスタンが57位、

韓国が58位だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本田圭佑、柿谷曜一朗を褒める。 [サッカー]

JC3CY2QP8C.jpg
MF本田圭佑(CSKAモスクワ)にとっても、待ちわびたストライカーの“到来”だったようだ。

8月14日のウルグアイ戦(2-4)に続いて柿谷が1トップ、本田がトップ下に入った。

後半5分、左サイドを縦に突破したDF長友佑都のクロスにファーサイドから走り込んだ


本田が頭で押し込む先制点。

「何よりもボールがよかった。ファーは意識していた」。均衡を破る2戦連発弾にも

「特に競り合うこともなく、 ボールに当てにいっただけなので。

でも、ああいうのも強い相手とやると、どうですかね。

(ブラジル代表の)ダビド・ルイスとかだったら、(相手が)触っていたんじゃないかなという

気がする」と淡々と語った。

後半21分には本田の浮き球のパスからFW香川真司、柿谷とつないで本田がシュート。

同24分にも香川、本田、柿谷と細かく回して最後はFW工藤壮人が決定的なシュートを打った。

「よかったシーンではあった。ああいうシーンを増やしていきたい」。柿谷や工藤といった

新戦力を加えた攻撃陣 の連係もスムーズさを増していた。

「(前回のウルグアイ戦と比べて)相手も違うので。そこで改善されたというのは

楽観的過ぎると思う」。

グアテマラ相手に良い形が出ただけで安易に喜ぶわけにはいかないが、

「とはいえ、あまり相手に左右されずに、やることをやるという意識を(柿谷)曜一朗

には事前に伝えていた。


本田自身、東アジア杯組のプレーには賛辞を惜しまない。

「出すものは出せていると思う。基本的に自分を出せている選手が多い。

工藤もJリーグで点を取っているけど、代表でも点を取っている」。

途中出場で結果を残した工藤を称えると、「曜一朗も点は取れなかったものの、

非常にボールがおさまるし、 ようやくこういうタイプの1トップが出てきたかという感じが

する」と手放しで称賛した。

「今までの日本代表のFWというのは両極端で、デカくてもあまり足元を得意としない

プレイヤーだったり、 逆にすごく足元がうまくても前で得点、数字を挙げられない選手

だったりしていた。

でも、曜一朗はすべてを兼ね備えている感じが見ていてする」

日本代表にとって待ち焦がれたストライカーの台頭を、日本の攻撃の中心に

君臨する本田がだれよりも喜んでいる。

「普段、周りの分かっているプレイヤーでパス交換することが多くなるけど、

曜一朗が入ってくることによってその人数が増えるかなという感じがしている」。

柿谷を絶賛する本田の言葉は止まらなかった。

「まだ2試合しかしていないので、もっとこれから重ねていくうちに良くなっていくと思う」。

ウルグアイ戦、グアテマラ戦と、試合を重ねるごとに深まるコンビネーションと信頼関係。

柿谷&本田という新コンビの熟成が、ブラジルW杯を勝ち抜くためのカギを握っているのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本田圭佑 ACミラン移籍 消滅  その後 [サッカー]

JC3CY2QP8C.jpg
1377891814.jpg
日本代表MF本田圭佑が夏にミランに移籍する可能性が完全に消滅した模様だと、

イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。・・・残念

30日にMFケヴィン=プリンス・ボアテングをシャルケに放出したミランは、

CSKAモスクワから本田を獲得するため、最後の交渉に臨んでいた。

しかし、CSKAから良い返事はなかったという。

『スカイ・スポーツ』によると、ミランはCSKAから「ノー」という最終回答を

受け取ったとのこと。この報道が事実であれば、本田が今夏のうちに

ミランへ行く可能性はなくなったことになる。

本田は30日にロシア・プレミアリーグの試合に出場した。この試合前にCSKAの

ロマン・ババエフGM(ゼネラルマネジャー)は、本田の移籍について問われ、

「何も状況は変わっていない。本田は残る」と話している。ミランのアドリアーノ・

ガッリアーニCEOは、CSKAと交渉中としていたが、取引は進まなかったようだ。

これにより、ミランはMFカカーの復帰に全力を尽くすことになるかもしれない。

しかし、カカーの獲得も簡単ではないと見られているため、

ミランはさらなるオプションを検討し始めたとも一部で報じられている。

MFリッカルド・モントリーヴォをトップ下に移し、中盤の選手を1人加えるという案を考えているそうだ。

本田のミラン行きは完全に消滅したのか。ミランがトップ下補強を決めるまでは、

しばらく注目されることになりそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イランが韓国との親善試合をキャンセル。 [サッカー]

f50caf90e4ccd75e5b0b885075dc9c20b3ebdd9c1374844021.jpg

8/6日、韓国メディア『スポーツソウル』は、9月6日に国内で開催予定だった韓国代表と

イラン代表との親善試合が、イラン側から開催取り消しの通知があったため、

別の対戦相手を検討することになったと報じた。

同メディアは、大韓サッカー協会関係者のコメントを紹介。

協会関係者は、「別のスケジュールを理由に、一方的にキャンセルを通知してきた。

抗議とともに公式な文書を要求したが回答はない。

互いに正式な契約をしたわけではなく、両国の会長が簡単な合意書を作成しただけなので、

ペナルティを求めることは難しいだろう」と、経緯を説明している。

両国は、6月18日に韓国で行われたブラジル・ワールドカップ出場権を懸けた

アジア最終予選 の最終節で対戦。イランが1-0で勝利し、韓国を抜いて首位で本戦出場を決めた。

同試合では、試合前から両者の舌戦が繰り広げられ、試合後には勝利を喜び、

韓国ベンチに近づいたイランの選手1人が、韓国のコーチングスタッフに2度殴打され、

観客席からはペットボトルなどがピッチに向かって投げ込まれたとして、

イランがFIFA(国際サッカー連盟)に苦情を提出した経緯がある。

9月6日の親善試合では約3カ月ぶりの再戦が予定されていた。


韓国には国際試合のホストをする資格が有りますか?

・ホテルを自分たち以外一緒にしました ・ホテルを自分たち以外は

 練習場から40分も離れた位置にしました  

・練習場を自分たち以外一緒にしました ・練習場を自分たち以外非公開にできないようにしました

・他国の練習場を自分たちのホテルから見えるようにしました

・他国の練習を盗撮しました

・雨の翌日、他国の練習を中止にさせようとしました

・日程を自分たちが1日多く休めるようにしました

・凸凹のピッチを用意しました

・自国だけ国歌を歌って、他国は全てテープにしました

・他国の政治批判をする横断幕を掲げました

・他国のシェフの入国を認めませんでした

・他国の通訳を認めませんでした

・他国の記者にはミネラルウォーターの配布をしませんでした

・他国の報道陣を前日会見からシャットアウトしました

・他国の勝ち越しゴール後、発炎筒を投げ込みました

相手国のキーパーに蹴りを入れました。

022bcb13e96ed0a95f2131b6e2ea25685e9422c61374844013.jpg8b5b1384a8f3d65ada3d3601775c1b75ff06a6401374844002.jpg7ef99e771b22c4336872f0dbcae7237e13bef9371374844009-s.jpg

ちょっと前の事ですが。

2002年 日韓ワールドカップについて。

スコールズ

「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、

それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

エムボマ

「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。

グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」


ヨハン・クライフ

「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」


プラティニ

「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。

まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。

それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

デルピエロ

「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

カルビン

「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。

どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。

われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、

例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」

リヴァウド

韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。

「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らの

ブラジル代表選手はとても人気がある。

韓国でプレーすることは残念だ」

ミリノヴィッチ

「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

マルディーニ

「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

これが韓国、益々世界から嫌われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ACミランの本田圭祐が誕生する!いきなりミラノダービー、ニューヨークで長友と激突か [サッカー]

JC3CY2QP8C.jpg

いよいよ本田圭祐がイタリアへ

無事契約が済めば最短で遠征中のチームと合流しインテルとチェルシーの勝者と対戦

する可能性が出てきた。

日本代表MF本田圭佑(27)=CSKAモスクワ=が一両日中にも

ACミランと正式にサインすることが明らかになった。

ミラン関係者によれば、本田は31日にモスクワから ミラノ入り。

クラブ間で合意次第、メディカルチェックを受け、正式契約する。

懸案だった移籍金は、CSKA モスクワとACミラン双方が歩み寄り

400万ユーロ(約5億2000万円)で基本合意。

本田も70万ユーロ (約9100万円)もの減俸を受け入れて提示額アップに協力した。

ミランは4日、米ニューヨークでの プレシーズン大会でのデビューを目指しているという。

 「ACミラン・本田」誕生が秒読みに入った。

ミラン関係者によれば、クラブ間基本合意を受け、本田が モスクワから急きょミラノ入り。

早ければ1日にも、メディカルチェックを経てサインする運びになった。

 チームは2日から米国遠征を予定しており、

レアル・マドリードなど8チームが参加するトーナメント

「インターナショナルチャンピオンズ杯」に出場する。

本田は契約を結べば米遠征から合流する。

ミランは 4日にニューヨークでチェルシーと日本代表DF長友佑都が所属する

インテルの勝者と対戦。

本田のデビューは この試合になる可能性が浮上。

いきなりニューヨークでのミラノダービーで長友佑都と対戦することも出てきた。

 イタリア各紙も移籍決定を相次いで報じた。

地元メディアの情報を総合すると、500万ユーロ (約6億5000万円)を

要求していたCSKAモスクワと、300万ユーロ(約3億9000万円)を

提示していたACミランが、

双方歩み寄って400万ユーロで基本合意したという。


サッカー日韓定期戦白紙撤回の大チャンス到来 [サッカー]

d0164331_12155729.jpg
テロリストの肖像



大韓サッカー協会は29日、ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ

男子の韓日戦で、 韓国の応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」

とハングルで書かれた横断幕を掲げたことについて、

特に対応する計画はないと明らかにした。

共同通信や産経新聞、読売新聞など日本の主要メディアが、

この横断幕を写真付きで報じた。 共同通信は主催者側によって試合中に撤去された

巨大横断幕について、歴史問題で日本を非難するものだとした上で、

「応援時の政治的な主張を禁じる国際サッカー連盟(FIFA)の

規定に違反する可能性がある」と伝えた。

日本サッカー協会の大仁邦弥会長は29日、横断幕が掲げられたことに対し、

主催者の東アジア連盟に抗議文を提出した。

また、菅義偉官房長官は同日の記者会見で、

「極めて遺憾だ」と発言。事実関係を確認しており、

「明らかになった段階で適切に対応したい」とした。

一方、同じ試合で日本側の応援団の一部が日本の帝国主義を象徴する

旭日旗を掲げたため、 主催者側が制止した。

大韓サッカー協会は日本側応援団の行為に関し、

「東アジア連盟と議論中だ」と述べた。

だから言ったでしょう。

相手にしてはいけない。

難癖付けさせたら世界一の朝鮮人ですから。

折角のチャンスだから、定期戦の白紙撤回をしてきましょう。

韓国のラフプレーと審判買収は世界的に有名になっています。

今後対戦相手を探すのも大変になるでしょう。

そんな中で日頃のうっぷん晴らしを日本選手に向かってされてはたまりません。

韓国は代表AチームとBチームで練習試合をすれば良いのです。

日本はアジアを離れて世界の強豪と切磋琢磨して強くなりましょう。

これからは韓国の地を日本代表が踏むことの無いように注意して行きましょう。

韓国での試合はボイコットするという強い意思表示が大切。

つまらない事をするとホームで試合が出来なくなる。

自国の代表選手を応援できなくなると韓国人が思わない限り繰り返される。

FIFAやサッカー連盟などに期待はしない、相手を変えることは出来ないのだから

事が起きたらその事象を有利に利用する強かさが日本には欠けているのではないでしょうか?

懲りないコリアンまた国際試合で歴史問題非難の横断幕、FIFA規定違反 [サッカー]

b7ee5bd5-s.jpg

前回、政治問題をピッチに持ち込んで世界の顰蹙を買った韓国がまた同じことを繰り返した。

サッカー東アジア杯男子日韓戦で、韓国応援団が歴史問題非難の横断幕。

歴史を忘れた民族に未来はない (前半が終わった後撤去)

発煙筒も投げ込まれた。

FIFA規定違反の疑い濃厚。

小さいころから嘘を教育された韓国人は自分たちは何をやっても許されると信じている。

中国に支配された時代が長かった為にオリジナルが無くなってしまったので何かと

元祖は韓国だと言いたがる。キリストも・・・

嘘と分かっていても言わずにいられない。

加えて、被害者意識を徹底的に植え付けられたために更に善悪の判断が狂った。

嘘も100回言えば真実になる、余すより騙されるほうが悪い。というお国柄

前回もお咎めが無かったのは自分たちが正しかったからだと思ってしまったのだろう。

またやってしまった。

今回もFIFAがうやむやにすれば、また必ず同じことを繰り返してしまうだろう。

FIFAの対応に注目したい。

試合は2-1で日本が勝利し、サッカー東アジア杯初優勝。

1375016412243_59_20130728220308.jpg

韓国は、相手にするとまた嘘と捏造で罪を重ねるでしょうから無視しましょう。

怒りを持ってはいけません、非難してはいけません、相手に力を与えるだけです。

無視しましょう。

しかし、日韓定期戦だけは日本人選手が怪我をさせられるだけなので再開は無にしましょう。

強くスポーツマンシップを持っていて、正々堂々と試合の出来る相手と切磋琢磨して行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ