So-net無料ブログ作成
検索選択

日本人は一人じゃない。ちょっと時間が有ったら見て欲しい動画。 [反省]



日本人は一人じゃない。

先人が積み上げた徳が今の日本を守っている。

感謝の気持ちを忘れない。
タグ:ありがとう

民放各局、パナソニックの新型テレビ「スマートビエラ」のCMを拒否 [反省]

viera.jpg
スイッチを入れるとテレビとインターネットのサイトが画面に一緒に表示されるパナソニックの

スマートビエラのCM放送を民放各局が拒否している。

放送業界の技術ルールに違反していると言うが、時代に逆行していると思う。

テレビを見ながら同時にインターネットの画面を見ているケースは多い、

テレビで気になった事をその場で調べる、そんな楽しみ方も増えている。

視聴者は与えられるだけの情報に疑問を持ち出した、ネットで裏付けを取ると

放送で言っていることと違う場合が増えているからではないだろうか?

テレビとパソコンを同時に見ている視聴者はまだ多くないが、これが1台のテレビで

両方見れるとなると一部の視聴者では済まされない。

今までのようにブームを誘導したり出来なくなるという危機感からか?と疑ってしまう。

テレビで美味しいと言われているお店や食べ物を食べてみると・・・ウソ!

と思わされた方も多いのではないだろうか?

最近NHKも民放も、新聞も見なくなった、嘘とやらせが多すぎて不愉快だからだ。

あの韓国ブームも作られ、踊らされた嫌な思いが過ぎる。

もう絶対見ないし、買わない。バカにしている!

TBSの偏った報道に自民党が反発したのも分かる。

TBSやり過ぎ!異常だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッターの怖さ [反省]

カラオケ店のバイトが監視カメラに映ったセックス中の客を撮影してツイッターに投稿して炎上!

稲本純一が田中美穂行ったウェスティンホテル内鉄板焼き屋の店員が

「今夜はお泊り・・・」とつぶやき炎上!

川越シェフが年収の少ない人間が一流店についてあれこれ言うなと言って、

ネットの怖さを痛感させられた。

何気ないつぶやきがどれだけ多くの人に見られ、

どれほど反応するのかに思いを向けなかった為に大事になる。

そんなリスクが私の上にもあなたの上にもあるという事実に一度目を向けよう。

「明日は我が身」という言葉があるように「人のふり見て我が身を正せ」という

先人の教えを今一度考えよう。

実名が基本のフェイスブック、匿名が多い2チャンネル、ツイッター、ネット社会では、

バレない様でいて実は瞬時にその人を特定出来るようになって来ている。

電話の逆探知だって今は一瞬だ。

常に責任と裏付けのある発信が求められる。

一旦発信してしまったらリセットは出来ない、発信する前に一度読み直してみよう。

誤字脱字は無いか?裏は取ったか?誰に伝えたいのか?仲間内の話か?

皆への問いかけか?助けを呼ぶのか?今一度考えてみよう。

これを書いている自分にこれを送ろうと思う、

そして発信のエンターキーを押す前に思い出す事にしよう。