So-net無料ブログ作成
検索選択
民進党による害悪 ブログトップ
前の10件 | -

反日政党は未だに日報に加計だって、臨戦態勢に入らなければならないのに。なぜ [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

朝鮮半島で繰り返される恫喝と批判、アメリカに喧嘩を売る北朝鮮指導者は国民

の命を消耗品と考えているようだ。でも日本でも同じような事が言えるのでは?

と思わされる参院外交防衛委員会の閉会中審査、いつまでたっても同じことを

やり不毛の会議を続ける屑野党とマスゴミも日本国民の死を願っているような

行動を続けている。責任の無い人に言いがかり質問を繰り返し自分たちが国民

の代弁者のふりをする。今の野党はゴミばかり国民を無視した国会運営を続ける

事は日本を貶める事だといい加減に気が付かないのか?あきれるばかり。

参院外交防衛委員会の閉会中審査で、南スーダンPKO日報問題の追及を受ける

小野寺五典防衛相(右)。左は河野太郎外相=10日午後、国会・参院第34委

員会室

 10日に行われた衆院安全保障委員会と参院外交防衛委員会の閉会中審査は、

南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題をめぐる応酬に終始した。

また、同日の菅義偉官房長官の記者会見では、学校法人「加計(かけ)学園」

(岡山市)の獣医学部新設に絡み、一部メディアの記者が同趣旨の質問を連発

するおなじみの光景が繰り広げられた。

北朝鮮のミサイルの脅威もどこ吹く風のようだ。

 「なぜ稲田朋美元防衛相の出席がかなわなかったのか。納得できない」

 衆院安保委で質問に立った民進党の升田世喜男(せきお)氏はこう不満を

爆発させた。

 確かに、稲田氏は防衛相辞任で国防への信頼を失墜させた一連の問題への

説明責任を果たしたことにはならない。

「安倍晋三首相は丁寧に説明すると言っているが、やっていることは逆だ」

(民進党の山井和則国対委員長)という批判は一面の真実を突いている。

 ただ、そうした点を差し引いても、この日の質問には目に余る部分があった。

 「大臣にこのようなこと聞くの、酷(こく)ですよね。関係ないんですから。

知ったこっちゃないですよね」

 民進党の福山哲郎幹事長代理は参院外交防衛委員会で、稲田氏が出席しないこ

とへの恨み節を小野寺五典防衛相にぶつけた。

 招致を拒否した自民党国対への不満であればまだ同情の余地もあるが、委員会

運営について閣僚にただしたところで詮(せん)ない話だ。

 福山氏は「大臣をさらし者にしているが、新大臣には罪がない」とも述べた。

「さらし者」という表現が出てくる時点で、自身の追及が「批判のための批判」

であると認めたに等しい。

 菅氏の会見では、東京新聞社会部記者が「平成27年4月に柳瀬唯夫首相秘書

官(当時)が首相官邸で加計学園事務局長と面会した」との朝日新聞報道を取り

上げ、質問を重ねた。

 菅氏は「国会で柳瀬氏が答えた通りだ」と応じても、記者は引き下がらずに同

じ趣旨の質問を続けた。

あげくの果てに「国民が理解しがたい話を政府がひたすら言い続けているようにし

かみえない」と、自らの主張を「国民」と置き換えて一方的に言い連ねた。















































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党と北朝鮮は連携して森友学園問題や加計学園問題やってるの?疑う。 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

野党の反対でいつまでたっても出来ないスパイ防止法のせいで、日本に

は400とも500ともいわれる北朝鮮の工作員がやりたい放題。半島有事

には米軍基地に自衛隊、原発が狙われる。建前だけの「憲法9条を守る」

に騙される事で日本の存在すら危うくしている。マスゴミの偏向報道に

踊らされる無知蒙昧の徒はもういらない。いい加減で目を覚ませ!と言

いたいが空しい。

拉致共犯の朝鮮学校には武器と工作員がたっぷりいるんだろうな~

早く反日売国政党を選挙で潰して、若者たちに希望の持てる日本を

残したいものだ。

8月2日に青山繁晴参議院議員が自民党のネット番組に出演、自身が得た

朝鮮半島危機についての情報を明らかにしていました。

米国の北朝鮮攻撃のリスクは日本に これは自民党がYouTubeで配信し

ているネット番組「山本一太の直滑降ストリーム@cafesta」にゲスト出

演した青山議員が山本一太参議院議員との会話の中で自身が米軍などか

ら得た情報を元に、米国が北朝鮮を攻撃するに当たっての最大のリスク

要因が日本国内にある、などと話していたもの。

朝鮮半島において仮に有事となった場合、日本としては拉致被害者を救出

しなければならない、という話題を振られた青山議員は「新朝鮮戦争」の

可能性が高まりつつあるとの認識を示した上で、GWにワシントンや米軍

の太平洋司令部を訪問した際に司令官クラスと話してきたという内容に

触れていました。

青山議員によると米国が北朝鮮との戦争準備を始めたのはオバマ政権末期

の2016年10月だと言い、当時から米国内では北朝鮮の核開発を止めるため

には戦争しかない、という認識を持っていたそうです。

山本議員は米軍が北朝鮮を攻撃する場合、最初の一撃でどれだけ壊滅させ

られるかが問題であり、残存勢力があればこちらも確実に被害を受けてし

まう、ソウルが火の海になり日本にも被害が及ぶことが予想される中、

米軍は本当に北朝鮮を攻撃できるのかという視点で青山議員に意見を求

めていました。

すると青山議員は自身が国会議員だという立場による縛りがあるとの前提

を踏まえた上で日米双方やイギリスまでが考えていること全体をまとめた

形で話をするとした上で、米軍側にとって一番の脅威が日本にある、との

見解を示したのです。

スパイ防止法もない日本には「武装したコアな北朝鮮の工作員が400~500

人レベルを含めて自在に動いている」ため、これらが動き出した時に在日

米軍基地や原発を始めとする国内の社会的なインフラがどれほどの被害を

受けるかについては米軍でもシミュレーションできない、と青山議員は指

摘するとともに「これが実は最大のネックになってるんですよ」と語って

いました。

また、その後も青山議員は米軍が設定しているという北朝鮮の核問題に関

する期限についても触れ、5月の段階では2年としていたものが直近の話で

は更に短縮されていると述べ危機感の高まりを窺わせていましたが、その

一方でこうした状況下においても森友学園問題や加計学園問題ばかりに夢

中の日本の国会を見て米国は「ビックリ」「よくこんな話を今してるなぁ」

と感じているとも明かしていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党の玉木議員、予防の意味も分からずに口出し。ゴミは黙ってろ! [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

100万円貰ったし、獣医師会の既得権益の為に民進党の玉木はがんばります 

毎度、民進党のバカ議員が出て来ると国会が茶番になってしまう。

蓮舫と同じ2位じゃダメ・・・病気が発生してからじゃダメ?

原発事故は起きてからじゃダメ?

原発事故対策を仕分けで削り、事故後は対応を遅らせて後になって原発反対

の民進党。

金に汚い民進党。政治家としての品位、誇り、正義が全く見えない。

在日の巣窟で日本を滅ぼすのが目的のテロ集団だ、無くなれ。

蓮舫や玉木、辻元みたいなのが沢山いるから自民は安泰。

でも国会に使う税金が無駄になり続けるのは許せないよね。

民進党の玉木雄一郎議員は予防の意味が全く分かっていないようだ。

獣医学部の新設に反対するために愛媛県の予防対策の必要性を軽視する。

予防の意味を理解していない玉木雄一郎議員に呆れてしまう。

玉木雄一郎「愛媛県で鳥インフルエンザや狂牛病や口蹄疫って発生したこと、

一回でもあるんですかね」←最低のバカ発言、こんなのが議員の民進党。

青山繁晴「発生してからどうにかしろと言う問題じゃない。平成22年に

愛媛県の対岸の宮崎県で口蹄疫があって30万頭殺処分してる。

起きてないと対策取るなとは凄い話ですよ」

玉木雄一郎「まずね、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫

が発生したこと一回でもあるんですかね?」

青山繁晴「あのね、それは発生してからどうにかしろって問題じゃなくて…

(苦笑)例えば愛媛県の対岸の宮崎県では平成22年に口蹄疫が発生して30万頭

近くの牛とか豚が殺されてるわけです」

玉木雄一郎「いや、私はあのとき与党で担当したんです」

青山繁晴「起きていないと対策取るなというのはこれはすごい話ですよ(苦笑)」

玉木雄一郎「違います!違います!」

青山繁晴「今そうおっしゃったじゃないですか…。危機管理の基本でしょ」

玉木雄一郎「家畜伝染病予防53条っていうのが…」

玉木雄一郎議員が何を言いたいのかが全く分からない。そもそも2010年に

「畜産農家のために産業獣医師を拡充しないといけない」と訴えていたのは

玉木雄一郎議員自身ではないか。

加戸前知事と全く同じ意見だったのに日本獣医師会と一緒に甘い汁を吸う立場

になってからは一気に意見を変えた。こんな政治家は信用できない。

感染症対策を怠ると地域経済に莫大な被害が出ることはすでに皆さんご存知の

通り。

千葉県で鳥インフルエンザが発生し、6万8,000羽を殺処分したニュースを見て

ほしい。

民進党、共産党、社民党、自由党の野党四党の皆さんが獣医学部の新設で騒ぐ

ちょっと前まで、お隣の中国、韓国で大流行した鳥インフルエンザが日本でも

流行してましたね。

かなり広範囲に感染が拡大したのに、収束したんですか?加計学園騒動辺りから

報道がないのは気のせいですかね?

畜産業が地元を支えるカギとなる愛媛県ではこうした事例を目の当たりにする度

に感染症対策の重要性を思い知ることになり、地域の最優先のニーズになっていっ

た。加戸前知事が加計学園という実力校を見つけた後、どれだけ関係者に働きかけ

ようとも文部科学省と獣医師会の岩盤規制は崩せない。

悲願の獣医学部新設は国家戦略特区の一環としてようやく叶うことになった。

今や玉木雄一郎議員は愛媛県の敵。

利権に縛られて結論ありきで動いている人間は政治家として不適格。

これでもし愛媛県で大規模な感染症被害が出たらどう責任を取るつもりなのか。

火事が起きたことがないから、泥棒に入られたことがないから、事故に遭った

ことはないから…。

過去の経験の延長線上に未来があると思ったら大間違いだ。

玉木雄一郎議員は予防の意味から勉強し直す必要がある。
w4gl.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の言葉に責任持てない民進党議員が子ども国会を使って政権批判。屑議員 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

7月30・31日に参議院で行われた参院70周年記念行事「子ども国会」について

民進党の小西ひろゆき議員が発したツイートへの批判が高まっているようです

子ども国会は5年ぶりに開催され、31日には安倍首相も出席し「本会議」で

「子ども国会宣言」を採択。安倍首相は子ども達に対しこんなメッセージを

贈っていました。

安倍「今回の子ども国会のテーマは、私たちがつくる未来だと伺いました。

日本の未来、その主役は正に皆さんです。皆さんが未来をつくっていく。

未来は決して不変のものではありません。正に、私たちが今何をするかにか

かっているのです。

日本の未来を担っていく皆さんには、未来をより良い世界にしていただくよう

に頑張ってもらいたいと期待をしています。」

安倍「夢見ることができれば、それは実践できる。これは正に夢の国をつくった、

あのディズニーランドをつくったウォルト・ディズニーの言葉です。彼は、

何回も実は失敗をしている。でも、決してくじけずに夢に向かって努力を重ね、

夢を実現させました。是非、皆さんにも今日のこの熱い思いを大切にしていただき、

そして夢をもち続けていただきたいと思います。そして、どうか夢に向かって

チャレンジし続けてください。」

ところが、7月30日に「子ども国会」を扱った記事を添付する形で民進党の

小西ひろゆき議員が流したツイートにはこう書かれていました。

小西「日本版裸の王様。参加の小学校五、六年生に「昭和47年政府見解に集団的

自衛権行使が合憲と書いてある」という安倍内閣の主張を審議してもらったらいい。

150人の児童全員が「安倍総理は嘘つき」と断言するだろう。」

小西議員には数多くの厳しいコメントが寄せられています。その理由はまず、

未来を担う子ども達による「子ども国会」に政権批判を持ち込む節操の無さへ

の批判。

そしてもう1つが「安倍総理は嘘つき」という言葉が小西議員の「亡命発言」

を想起させたことによる「嘘つきはどっちだ」という指摘からです。

小西議員はテロ等準備罪法案に関連して「共謀罪が成立すると本気で国外亡命

を考えなければならなくなると覚悟している」と語っていたことから「亡命する」

とまで言っていたわけではありませんが、多くの人は「亡命宣言」と受け止めており、

この影響がまだ色濃く残っていることを浮き彫りにした形です。

「お前ら民進党はまず整然進行を見習えよ」

「児童達がホントにそう言うと思っているのか?」

「嘘つきって言われるのは民進党議員の方だと思う」

「亡命しない嘘つきも子どもに叱られちゃうぞ~」

「小学生まで使って安倍叩きかよ浅ましい」

「子ども達も民進党議員のヤジには呆れそうだよな」

「子ども使ってまで倒閣運動なんて最低だよ」

「民進党の議員より子ども議員の方がずっとマシだけどな」

「きっと150人全員が『亡命しないの?』って言ってくれるよ」

「子ども達も批判と反対ばかりの野党は不要って言うだろうなぁ」

「小西さんは議員より反日コメンテーターとかになったら?」

「子ども議員に議席譲ってもう辞職した方がいいぞ」

「若い世代のほうが自民党支持多いらしいけどな」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ目を覚ませよ。 [民進党による害悪]

250px-NHK-Broadcasting-Center-01.jpg
情報を中国に売り渡したいマスゴミさん

すぐ隣に毒殺・暗殺国家が存在する。

NHKは北朝鮮の工作機関か?

NHKはICBM(ミサイル)でなく飛翔体と放送しています。糞NHKです。

日本国民を危機意識の無い国民に洗脳します糞NHK。

日誌公開で3か月国会が空転です。もっと、行うことがあるだろう!

政治の政策を決定するのは官僚ではない。政治家である。

政治家が政治、経済の政策を決定するは世界の常識である。
images.jpg
header_logo01.png
官僚(風俗店大好き)と主張する朝日反日新聞と毎日変態新聞である。

国会審議は経済・外交より獣医学部の設置手続きが重要です民進党

獣医師会から岩盤規制を守るため、巨額な献金を受けている民進党

毒殺・暗殺国家 北朝鮮を理想の国と言っていた国会議員が居る。

「安倍晋三の葬式はウチで出す」は朝日新聞の有名な社是。

日の丸が嫌い、国歌も嫌い。「日本国民」の単語を忌み嫌う朝日反日新聞です。
   
Jアラートが鳴ったら?

日本国憲法9条を掲げ大空に向かい叫ぼう「戦争反対」と・・・。

民進党(元嘘つき民主党)には、北朝鮮を理想の国と言っていた基地外が居る。

国会審議は、北のミサイル(核、毒ガス)より不倫、言葉狩りが重要です。

民進党 と共産党は北朝鮮の恐怖・独裁政治を目指します。

テレビ反日左翼番組によく出演する反日左翼 片山義博、恵俊彰が居る。

反日左翼の政治評論家 伊藤敦夫もTVに頻繁に出演する。

「侵略されたら直ぐ降伏しょう」、「9条のためなら、国民は死にましょう」

この様な反日左翼の基地外を出演させる反日左翼番組 ひるおび!です。

日本学術会議は、憲法違反の自衛(防衛)産業の研究は一切拒否します。

日教組と同じく反日左翼です。超~超…格好いい! 

民進党(旧嘘つき民主党)には、北朝鮮を理想の国と言っていた基地外

がいる。

民進党(元民主党、元々社会党)辻元 清美は、北朝鮮を理想の国と大

絶賛していた。

民進党(旧嘘つき民主党)は、二重国籍、元韓国人など反日左翼ばかりです。

民進党には北工作員と同じ様な行動をする基地外議員が5万と居る。

パチンコ資金が牛耳る毎日変態新聞(TBS)です。
TBS_headquarters_2013.jpg

在日が牛耳る広告界(広告寡占の電通)です。
200px-Shiodome_Media_Tower.jpg
パチンコ、在日が牛耳るマスコミ(TBS)及び芸能界(吉本)です。

「日本死ね!」は民進党(元嘘つき民主党)政策の一丁目1番地です。
Minshinto_Logo.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前川前事務次官を擁護する寺脇研が、実は民進党とズブズブの関係であったことも判明 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

もう一度民進党時代に何が行われたか検証する必要があります。

加えて日本のマスゴミが如何に偏った報道を繰り返しているかも

合わせて検証する必要が有ると思います。

日本人愚民化の謀略

寺脇研は1993年~1996年の広島県教育長時代に

広島県を使ってゆとり教育の効果を先に試しました。

これが見事にはまり、広島県の教育は崩壊。

学力の低下とともに寺脇研が文科省へ戻った後の1998年には人口比の

少年刑法犯はワースト2(ワーストは不動の大阪)などモラルも低下しま

した。

この結果をもって寺脇研は96年に文科省に戻ってから

徹底的にゆとり教育の旗振り役として様々な学力低下策を進めました。

ゆとり教育はすぐに効果が表れて学力低下を 特に日本に必要な理数系

の学力低下を顕著に示しました。

これに対する批判を交わすために文科省は寺脇研を文化庁へと異動さ

せました。

その後、ゆとり教育が定着して「ゆとり=学力低下の象徴」 となり始

めたころに官僚を辞めました。

そして姜尚中や朴一らの反日在日勢力らとともに コリア国際学園の設立

準備委員会を発足させ、 コリア国際学園を設立させ、設立後は理事に就

任しました。

徹底した詰め込み型教育により 在日韓国人のエリートを作ろうというのが

この学校の基本方針です。

2011年 民主党政権にて、「コリア国際学園」が【文部大臣の特別の認可】

によって ただ一校だけ高等学校等就学支援金制度修学支援対象学校になっ

ている

これだけでわかると思います。

日本人の学力を下げることこそが寺脇研の狙いだったということが。

ゆとり教育推進の寺脇研が民進支持だと判明、寺脇研「(尖閣)を

半分に切りゃいいじゃん」尖閣を焼肉に例える

ちなみに、前川喜平前事務次官を気持ち悪いほど擁護してる寺脇研さん

ですが、 この方は元文部科学省の官僚で、あの「ゆとり教育」を推進し

た張本人です。

この動画の中で、ゆとり教育の真の目的は何か?と尋ねられ・・・

「差別を無くすため!」 と、ドヤ顔で語っております。自分の失敗を

「差別」のせいにするって素敵な方だな。

明らかに辛淑玉さんを忖度した回答でしょう。

テレビで前川前事務次官を擁護してる姿が不自然でしたが、それもそのはず、

寺脇さんって民進党の支持者だったのね。

民進党の候補の応援弁士を務め、候補を挟むもう一人は、石坂啓さんでは

ないですか

テレビ各局は、こんな人間に前川前事務次官を擁護させているんですよ。

民進党への忖度が過ぎませんか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党による害悪は続く。次期代表候補が背乗り前原と外国人参政権の枝野だって。 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

蓮舫は今更辞意だって、遅すぎ!この間に民進党はもう自滅するしかない。

次期代表候補が背乗り疑惑の前原と売国外国人参政権論者の枝野だと?

真面な日本人の居ない売国民進党はどうなっても構わない、日本の邪魔をしないで

早く無くなって欲しいものです。

民進党の蓮舫代表は27日、臨時役員会を開き、代表を辞任する意向を表明した。

都議選で惨敗を喫し、野田佳彦幹事長の交代を含む執行部人事を行う意向だったが

批判がおさまらず、辞任は避けられないと判断したものとみられる。

昨年9月に代表に就任した蓮舫氏は、10月の衆院2補選で大敗。「提案路線」

を掲げ、原発稼働を2030年にゼロにするとの目標表明を主導したが、党内外

の反発を受けて断念した。

都議選は地元でもあり、求心力回復の試金石だったものの、公認候補の離党が

相次ぎ、安倍政権批判の受け皿ともなり得なかった。

後任選びは、昨年の代表選で敗れた保守派の前原誠司元外相と、リベラル派から

待望論のある枝野幸男元官房長官らが軸になる可能性が高い。
タグ:蓮舫遅過ぎ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮舫が辞意を表明、議員辞職かと思ったらまだ議員に居座る。おせーよ! [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

蓮舫が辞意を表明するって言うから議員辞職だと思った。間違いだった。

議員に居座って日本の税金をまだこれからも貪る所存です。資格が無い

のに議員に居座り、居直り強盗みたいなもの。

自浄することの無い屑集団の民進党もどこまで居座るのか?今後は蓮舫が

東京の小選挙区から立候補すると言うが厳しくチェックしてもらいたい。

今頃になって辞意だって、バカな話。

民進党の蓮舫代表が周囲に辞意を漏らしていることが27日、分かった。

党関係者が明らかにした。蓮舫氏は同日午後に記者会見し、進退について

表明するとみられる。

 これに先立ち、民進党は臨時の執行役員会を国会内で開催。今月2日

投開票の東京都議選で惨敗した責任を取って辞任する意向を表明していた

野田佳彦幹事長の後任など執行部人事をめぐって協議したもようだ。

 都議選で民進党は告示前の7議席を割り込み、旧民主党時代も含めて

過去最低の5議席と惨敗した。

今月18日までに計6回開催した都議選総括のための国会議員会議では

蓮舫代表の責任を問う声が出ていた。

 蓮舫氏は昭和42年生まれ。青山学院大学在学中に芸能界デビュー。

タレント、キャスターなどを経て平成16年の参院選東京選挙区に旧民

主党公認で立候補し、初当選。現在3期目。民主党政権では「仕分け」

を担当し一躍有名になり、行政刷新担当相も務めた。昨年9月の民進党

代表選に出馬し、前原誠司元外相らを破って就任したが、台湾籍と日本

国籍の「二重国籍」だったことが発覚し、説明を二転三転させた。




















































































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党議員は思い通りに行かないと激高する。 議員には向かない。火病と推察 [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

民進党の桜井充参議院議員は火病ではないか?

聞き間違いに発狂し、指名しておいて「出て来るな」とは?

国会で真面な議論の出来ない議員に質問させるのは税金の無駄。

くだらない野党が捏造した加計なんかやってないで緊急性のある

問題解決に向けて国会が動かなくてどうする?

国民の生命に財産を守る国が火のない所に煙は立てるバカ野党の

捏造疑惑にかまけている間に尊い人命が危機に晒されている。

ヤクザ国家の北朝鮮漁民が犯罪的な操業をしていることも誰も知らない。

能登半島沖の日本の排他的経済水域で、北朝鮮などから来た漁船が違法操業

しているとみられる問題に関連し、 富山県入善町のイカ釣り漁船がことし6月、

この水域で外国の漁船数百隻に取り囲まれていたことがわかりました。

富山県や富山県漁業協同組合連合会によりますと、能登半島沖の日本海で、

ことし6月、 入善町のイカ釣り漁船がほかの県の漁船と船団を組み、夜間に照明

の光を使ってスルメイカを集め、 漁を行っていたところ、外国の漁船数百隻に囲

まれたということです。

この水域は日本の排他的経済水域にある「大和堆」と呼ばれる漁場ですが、

外国の漁船は「流し網」と呼ばれる網を使い、集まっていたスルメイカを

まとめて捕って行ったということです。



こんな事件を放置しておいて何が国会だ!民進党は要らない。出ていけ!

そんな時に民進党は議論の出来ない議員を質疑に立たして税金を浪費、

代表や議員が法を守れない野党は害悪でしかない。

25日の参議院予算員会で、山本地方創生担当大臣に対し

「いらない! 出ていけ!」「時間の無駄だから出てくんなよ!」

と恫喝した民進党の桜井充参議院議員が、実は事前に山本担当大臣

を要求していたことが判明した。

昨日の参議院予算委員会、やはり桜井充議員は山本大臣を要求していた。

自分で在席を要求しながら「お前出て行け」と。

元から、山本地方創生大臣は関係閣僚として出席予定ではあったが、

桜井議員は事前に「総理・文科・官房・地方創生・官房副(萩生田)

・前川参考人・和泉参考人・藤原参考人・柳瀬参考人」の9人を要求

しており、委員長は桜井議員の質問の内容に応じ、この中から担当で

ある山本地方創生担当大臣を指名したに過ぎないのだ。

自分で要求をした担当大臣が、指名権限のある委員長から指名された

ことに対し、狂ったように激高して国会議員にあるまじき罵倒をする

とは神経を疑わざるを得ない。

そもそも桜井議員の勘違いであった

自分で出席を要求していながら「質疑の妨害しかしない、答弁に立たないで」

と激高をする

委員長に指名され答弁に立った山本大臣が失礼なことを言ったと、

また激高するが桜井議員の完全なる聞き間違いである。

実際の答弁を書き起こすと以下のようになる。

山本大臣「そういう細かいことを総理にお尋ねしても無理だと思います、

それは私が担当しているわけでありまして、私に聞いていただければと

思います」

桜井議員「今、山本大臣、看過ならぬ言葉ををおっしゃいましたからね。

そんな小さな事ってどういうことだよ!言ったよ今!そんな小さな事は

総理が答弁することじゃない!我々が調べてきたことに対して、そういう

失礼なことを言うのはおかしな話じゃないか!失礼だよ!いいから!

あなたはもう答弁結構だ!時間の無駄だ、時間の無駄だから出てくんな

よ!」

どうすれば「細かいこと」が「そんな小さな事」に聞こえ、山本大臣が言っ

てもいない言葉を付け加えて、ここまで激高できるのか。頭の中身はどう

なっているのだろうか?

この一件は多くの批判を浴び、桜井議員のツイッターには1000件近い

苦情が寄せられている。また、民進党は公式ホームページで桜井議員の発言

を別の文言に書き換えて広報する捏造を行っているようだ。

ありもしない発言が聞こえる癖

桜井議員の「言ってもいない言葉が聞こえる現象」は過去にも指摘された

ことがある。

2015年1月に起こったISILによる日本人拘束事件について、

安倍首相がイスラム国対策に関し演説で「イラク、シリアの難民・避難民支援」

と最初から言及していたにもかかわらず、桜井議員のメールマガジンでは、

安倍首相が当初は別の目的を表明しテロリストを刺激したかのように記述し

「その後この資金の目的を難民支援のためだと言い換えていた」と、捏造と

も取れる内容を配信している。

 桜井充元政調会長は22日のメールマガジンで、首相が17日に行った

イスラム国対策の支援表明に関し「その後この資金の目的を難民支援のた

めだと言い換えていた」と記した。

首相は演説で「イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンに

支援するのは、イスラム国がもたらす脅威を少しでも食い止めるためだ」

と発言していた。

「イスラム国と闘う周辺各国」への支援とも語ったが、難民支援は最初から

言及しており、「言い換え」は事実と異なる。

基本的に軽率で、自分の勘違いであることも自覚がなく、思い通りに行かない

と激高する。 議員には向かない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問題は蓮舫が日本人だと嘘をついて3回も選挙に当選したことと民進党が放置したこと [民進党による害悪]

Minshinto_Logo.png

「問題は国籍選択してない違法状態のまま「生まれも育ちも日本人だ」

と嘘をついて3回も選挙に当選したこと」これをそのまま放置しておいて

法治国家と呼べるのか?

 民進党の蓮舫代表(49)が30年以上も国籍法に違反、

台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことがはっきりした。

 蓮舫氏は18日、「二重国籍」問題で、昨年9月に台湾籍を離脱、

翌10月に日本国籍の選択宣言をしたことを示す戸籍謄本の一部など

を開示した。

蓮舫氏は17歳の時に日本国籍を取得していた。

国籍法は日本国籍を選択する場合、22歳までに選択宣言をする必要がある。

 蓮舫氏は開示理由について「野党第一党の党首として私の発言の

信頼が揺らいではならず、安倍晋三政権に強く説明責任を求める立場

を勘案した」と述べた。

さらに「戸籍を強要されて開示することは前例としてはならない」

と強調したうえで、戸籍をめぐる発言が二転三転して信頼性を疑われたことや、

双子の子供が成人し、今年7月に家族が戸籍情報を開示することに同意した

ことを説明した。

 蓮舫氏は「故意ではなかった」と釈明、「二重国籍」状態で参院議員や閣僚

となったことは「公職に就く者として深く反省している」と述べたが、

長年にわたる法律違反は揺るぎなく、公党のトップとしての資質が問われる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 民進党による害悪 ブログトップ